Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

シャリシャリの食感とブランデーの風味☆ロイズの板チョコ焼きりんごがうまい【ROYCE'・お勧め・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201207101243j:plain

ロイズで季節限定の板チョコ「焼きりんご」を買ってきました!

そして、2021年のカレンダーもいただいてきました~!!

本日は、ロイズの板チョコレート「焼きりんご」のご紹介です。

これ、すっごく美味しくて大人気の商品なんですよ。

今年もやっぱりすごく美味しかった~~!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

毎年12月になるとすぐに、カレンダー目当てに(笑)ロイズに買い物に行きます。

札幌のデパートの中のロイズなんかは、あっという間にカレンダーが無くなってしまうのですが、さすがに今年は買い物する人もいつもより少ないんでしょうね。

私が訪れたのは札幌市内ではなかったので、それも良かったのか、5日になってもまだカレンダーはありました。

毎年の楽しみなので、無事にゲットできてうれしい~♪

ロイズのカレンダーはロイズのローズガーデンの写真なんですが、これがまた美しいんですよ。

ロイズガーデンの美しさはこちらの記事からどうぞ。

yuccow.hatenablog.com

 

昨年の記事にも「焼きりんご」チョコが写っていましたね(^^;)

これ毎年クリスマスの頃の限定品なので、必ず買い求める商品です。美味しいんですよ!

 

ロイズの板チョコ

ロイズの板チョコレートは、とにかくうまい!

「なんだ、板チョコね」なんて思ってはいけません。

定番商品の板チョコも、ものすごーく美味しい!

その証拠に、写真でもお分かりのとおり、昨年も今年も焼きりんごと一緒にアーモンドチョコを買っています。

アーモンドの他にもラムレーズンとか、ホワイトチョコとか、ミルクチョコとか……常時売られているのは、8種類ほどでしょうか。

どれも間違いなく美味しいです!

 

「ロイズと言えば、生チョコでしょう」

「いやいや、ポテトチップにチョココーティングしてあるやつだよ」

 

確かにどちらもすっごい美味しくて、私の大好物です。

でも、板チョコも素晴らしいので、ぜひ食べてみて欲しい。

だって、基本となるチョコレートがもう素晴らしいんだもん♪

中でも季節限定の「焼きりんご」はお勧めです!

 

板チョコレート「焼きりんご」

f:id:yuccow:20201207102824j:plain

 

毎年クリスマス前後にだけ発売される人気商品です。

 

ドイツのクリスマスマーケットで親しまれている「焼きりんご」と「グリューワイン」をイメージした板チョコレート。国産のコク深い焼きりんごとシャキシャキ食感のドライりんごを、グリューワイン、りんごのブランデー「カルヴァドス ブラー XO」、シナモン、クローブに漬け込み、ミルクチョコレートに散りばめました。食感の違うりんごと洋酒、スパイスの豊かな香りが魅力です。」(ロイズ公式サイトより)

 

正直、公式さんの紹介文ですが、この文章から伝わってくるよりも実物の方が美味しいと思っています。

さっそく中身をご紹介しますね~。

 

「焼きりんご」の中身は

箱を開けるとチョコの入っているビニールが。さらにビニールを開けるとこんな感じ。

 

f:id:yuccow:20201207103922j:plain

 

袋を開けただけでりんごの香ばしくて甘い香りがふわんと漂ってきます。

チョコレートを折ってみると。。。

 

f:id:yuccow:20201207104037j:plain

 

これです!これ、これ!

角切りのりんごがゴロゴロ入ってるの分かります?

具だくさんというか、リッチというか。

だから、ちゃんと折れ目の所から折れたことなんてありません(^^;)

 

では、さっそく食レポに行きたいと思います!

 

板チョコ「焼きりんご」の感想

ひと口食べて出てくる最初の言葉は「うまいっ」です(笑)

カカオのほろ苦さと焼きりんごの風味がバッチリ

口に含んで咀嚼してると、

時おり感じるシャリシャリとしたりんごの歯ごたえ。。。

口内に広がるブランデーの香り。。。

 

うまああああいヾ(≧▽≦)ノ

これはもう、たまりませんっっ

 

ブランデーが結構効いていて、高級感も半端ないです!

食べ終わっても、口の中にふわんと余韻が残ってから消えて行くので

 

もっと食べたいっっっ

 

という気持ちにさせられます。

後を引く美味しさ。

油断すると板チョコ1枚軽く食べてしまいそう。。。

 

ヤバイヤバイ(^^;)

 

カロリーを考えて目の前から無理やり撤去しないと、とんでもないことになってしまいます。

 

「焼きりんご」のカロリーは

f:id:yuccow:20201207105133j:plain

 

100gあたり515kcalとなっています。

1枚が115gなので、仮に1枚食べてしまったら592kcalでしょうか。

(;゚Д゚)

未練を断ち切って、撤去しておいて良かったです。。。

 

この美味しさは、もう罪ですね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ 

今の時期にしか買えないロイズの板チョコ「焼きりんご」は、美味しくてお勧めのチョコレート。

そもそものチョコレートの質が 素晴らしいので、それをたっぷりと味わえる板チョコは、どのタイプも一度食べたらクセになる美味しさです。

ロイズは生チョコもポテトチップスのチョコもすごく美味しいですが、板チョコもぜひぜひ食べてみて欲しい商品です。

年末年始の贅沢&ご褒美にロイズのチョコレートは、お勧めです!!!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村