Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

軽い食感さわやかなフルーツ♪六花亭の期間限定商品「パネトーネ」【クリスマス・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201209110409j:plain

クリスマスの時期にだけ発売されている六花亭のパン菓子「パネトーネ」。

今年も発売しています♪

毎年これが楽しみで、何個も買ってしまいます。

今年もさっそく食べてみましたので、感想とともに詳しくご紹介しますね~。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

ここ最近、毎日雪、雪、雪!

もう何日も青空を見ていません。

昼間は気温がプラスになるので、積もった雪の表面が溶けて、夜中に凍るという最悪の道路状況。

ただでさえ冬道が苦手な私には、とても運転できそうにありません。

(その前に、現在使える車が無いんですけど^^;)

ということで、六花亭にもなかなか行けず。。。

週末にようやく行けたんですが、午後だったので楽しみにしていた今月のシフォンケーキは売り切れていました。

今月のシフォンケーキはめちゃくちゃ美味しいんですよ!

発売後すぐにでも紹介したかったのに~。

 

パネトーネは何とか購入することができましたので、こちらのご紹介を最初にすることにしました!

 

クリスマスのパン菓子パネトーネ

イタリアの伝統的なパン菓子、パネトーネはクリスマスに合わせて食べられるお菓子です。

本来は強力粉にパネトーネ種という天然酵母で作られるものですが、六花亭では普通に小麦粉とイーストを使っています。

 

六花亭のパネトーネ

六花亭のパネトーネは、クリスマスらしい可愛らしい袋に入って売られており

1個税込み200円です。

サイズは割と小ぶり。手のひらサイズって感じです。

 

f:id:yuccow:20201209111943j:plain

 

さて、開けて中を見てみましょう♪

 

f:id:yuccow:20201209110409j:plain

 

フルーツのさわやかな香りがします!

半分に切ってみますね。

 

f:id:yuccow:20201209112159j:plain

 

レーズン以外のフルーツがちょっと見えにくいですが、オレンジピールレモンピールが入っています。

って、半分に切ってから気がつきましたが、今回の場合は手で裂いてみた方が生地の雰囲気が分かりやすかったかもしれませんね。

 

では、いただきまーす♪

 

パネトーネの感想

まず、フルーツの香りがすっごく良いです!

オレンジやレモンの柑橘系が、特に。

 

ぱくり。

うん!間違いのない味です!

美味しい(´艸`*)

 

バターの風味がほんのりとして、軽い食感

とても食べやすいです。

 

時おりカリッと噛んだ瞬間に、口内に広がるオレンジやレモンの味がたまりません!

大好きな味なんですよね~!オイシイヾ(≧▽≦)ノ

 

小ぶりなので、あっという間に食べ終わってしまいました。。。

次回は2~3個まとめて買って来ようかな。

 

こういうドライフルーツの入ったお菓子やパンは昔から大好きなんですよ。

本場のパネトーネも気になる~!

 

 

 

 

六花亭でフルーツ入りのお菓子なら、こちらもお勧め♪ 

 

 

 

カロリーは

六花亭のパネトーネのカロリーは

f:id:yuccow:20201209114008j:plain

 

200kcalでした!

200円で200kcalって、なんか覚えやすいですね(^^;)

 

まとめ

六花亭のクリスマスのパン菓子「パネトーネ」は、軽い食感とさわやかなフルーツの香りが美味しいお菓子です。

小ぶりなので軽い気持ちで食べられて、カロリーも低めなのがうれしいところ。

 バターの濃厚な味が……とか、しっとりとした生地が……と言ったタイプとは正反対です。とにかく軽くてさわやか。甘さもほんのり軽いお菓子です♪

 

  

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com


 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村