Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

クリスマス時期の超おすすめ!六花亭のシフォンケーキ「クリスマス」【12月・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201216103525j:plain

ようやく手に入りました!六花亭の12月のシフォンケーキ「クリスマス」。

うれしい~~~!!!

これ、六花亭のシフォンケーキの中でも一番大好きなんですよね♪

さっそくご紹介したいと思います!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

こちらは、とうとう積雪が1mを超えたようです。

今もまだバンバン降っています。

国道はテカテカ&ホワイトアウトで大渋滞みたい。。。

今シーズンの運転はもうあきらめようかな(^^;)

週に2回していた買い物も週末だけになり、やたら冷凍庫が充実してきています。

六花亭に行けるのも週末だけか~

と思っていた先日、主人が仕事で通りかかって買ってきてくれました!

 

待望のシフォンケーキ\(^o^)/

 

さすがにこの大雪でお客さんも少なかったらしく、大人気のシフォンケーキも残っていたようです。

ということで、シフォンケーキのレビュー、行きたいと思います!

 

六花亭のシフォンケーキ「クリスマス」

だいぶ前から「今日も売り切れだった」「また買えなかった」と呟いていたとおり、大人気のシフォンケーキです。

それも納得。すごく美味しいんですよ!

 

f:id:yuccow:20201216104408j:plain

 

外観はいつもの形の箱に、赤でクリスマスっぽい模様が付いています。

中身は。。。

 

f:id:yuccow:20201216104513j:plain

 

フルーツがたくさん入ってます!

実はこちらは、パネトーネがモデルになっているシフォンケーキなんです。

 

f:id:yuccow:20201216104548j:plain

 

これは、シフォンケーキの箱に書いてある説明文。

なので味はパネトーネに近いんですよ。

しかも、オレンジやレモンといった柑橘系のフルーツがたっぷり入っているので、さわやか!

 

切ってみますので、中をご覧ください。

 

f:id:yuccow:20201216104930j:plain

 

オレンジの香りがたまりません!

さっそくいただいてみたいと思います!

 

シフォンケーキ「クリスマス」の感想

f:id:yuccow:20201216103525j:plain

 

せっかくなのでクリスマスっぽいランチョンマットを使ってみました♪

大好きなミルクティーも一緒に。

いただきまーす!

 

うん!

相変わらずふわっふわです!(*´▽`*)

 

フワフワな中にフルーツの爽やかさ!

たっぷりと入っているオレンジやレモンの柑橘類が、時おりカリッと歯にあたります。

その瞬間に、口いっぱいに広がる爽やかさが最高!!!

レーズンの割合も程よくて、とてもバランスが良いお味です。

 

とにかく美味しい!!!

 

フルーティさと、ふんわりしっとりのナイスコラボ!

 

一瞬で幸せにしてくれる魔法のお菓子ですねぇ(*´▽`*)

 

カロリー&原材料は

いきなり現実的な話題に戻りますが(^^;)

 

f:id:yuccow:20201216105927j:plain

 

カロリーは100gあたり307kcal

私の食べている4分の1の量で160~180kcalくらいでしょうか。

ふんわりしている分、カロリーは低めです。

 

でもね。

これ、油断するとひとりでワンホール軽く食べられちゃいます!

小食の、胃が弱い私でも。

なので油断大敵です!

 

原材料は、相変わらず自然の物ばかり。安心の六花亭クオリティです(^^♪

 

 

 

 

 

まとめ

六花亭の12月のお菓子、大人気のシフォンケーキ「クリスマス」のご紹介でした。

これね、本当に本当にお勧めです!

パネトーネのようなフルーツ入りのケーキの味が好きで、シフォンケーキのふんわり感がお好きな方には特に!!!

賞味期限は短いですが、大丈夫。一瞬でワンホール無くなりますから(笑)。

まだ食べたことのない方、ぜひ一度試してみてください!

とりこになりますよ(^^)/

(って、そうしたら私の買える確率がまた下がってしまうのか……

悩ましいところです←笑)

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村