Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

解凍はのんびりがお勧め☆ルタオのクリスマスケーキ「Xmasドゥーブル」【スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201225103042j:plain

我が家のクリスマスケーキはルタオのXmasドゥーブルでした。

相変わらず冷凍とは思えない美味しさ!品質の良さ!

ただ、解凍時間をもう少し長くすれば完璧だったなあと、ちょっと残念でした。

来年はその辺に気を付けようと思います!

今日はルタオのクリスマスケーキのレビューです。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

クリスマスケーキならルタオ

北海道に来てからいろいろなお店のクリスマスケーキを食べてみました。

でも、クリスマス時期は大量生産なためか、いつも美味しいお店の物でもクリスマスケーキとなると、味がいまいち。。。

それなら、冷凍技術の優れているルタオにしよう!と、ルタオのクリスマスケーキを予約したのでした。

 

うちで予約したのは、Xmasドゥーブルという飾りの少ないシンプルなタイプ。

夫婦二人でのクリスマスなので、にぎやかな飾りよりドゥーブルフロマージュの美味しさを、と思ったから。

でも、注文した直後に楽天でお得なセットがあると知りました!

こちらの記事でご紹介したクリスマスケーキセット。

   ⇓

yuccow.hatenablog.com

 

うわっ。これ、めっちゃ良いじゃん!!! 

 

こっちにすれば良かったかなぁと思ったものの、予約をキャンセルしたり申し込みしなおしたりするのが面倒で(^^;)、今年はシンプルなタイプで行く!とそのままに。

 

うん。うちは小さい子がいるわけじゃないし、大人なデザインのケーキで行こう!

プレゼントのテノワールも付いてくるし、セットのチョコやドゥーブルフロマージュもなしで良い!

 

そうして届いたのがこちらです♪

 

Xmasドゥーブル

 

f:id:yuccow:20201225104411j:plain

 

パンフレットには、食べる5~8時間前に解凍してくださいとなっていたので、8時間解凍しました。

開けてみると。

 

f:id:yuccow:20201225104812j:plain

 

クッション材が入っています。これもどけてみますね。

 

f:id:yuccow:20201225105006j:plain

 

デコレーション用のチョコや飾りが入っていました。

我が家には、ろうそくも要らないかな。

と、柊の飾りとチョコレートだけをケーキにON!

 

f:id:yuccow:20201225105121j:plain

 

じゃじゃーん♪

いたってシンプルですが、大人のクリスマスって感じじゃありません?

見栄えより、質をとりましたよ~みたいな。

 

Xmasドゥーブルの感想

f:id:yuccow:20201225105502j:plain

 

贅沢に4分の1に切り分けました!

これ、通常のドゥーブルフロマージュよりも大きいです!

食べ応えありそう~!

 

もう少し断面を大きくお見せすると。。。

 

f:id:yuccow:20201225105718j:plain

 

こんな感じです。

では、いただきまーす♪

 

うん!美味しい~~~!!!

 

さすがルタオのドゥーブルフロマージュヾ(≧▽≦)ノ

濃厚なミルクとチーズの風味がたっぷり!

 

でも。。。あれ???

 

真ん中あたりは、ちょっと固め💦

もしかして……まだ凍ってる!?

(ケーキの周辺部分から食べ始めたので、最初は普通だったのでした)

 

解凍時間が短かった

そうなんです。解凍時間が5~8時間となっていたので、念のために8時間解凍したんですが、まだ固かった💦

食べられない固さじゃなくて、スッとフォークは入るんだけど、せっかくのドゥーブルフロマージュのふんわり感が感じられないんです。

 

もう少し長く解凍すれば良かった……!

 

失敗……! _| ̄|○

 

翌日にはふんわりとした食感に

残りの半分は翌日の夜に食べたんですが、その時はふんわりしていました。

最高に美味しかったです!!!

 

やっぱり、コレ!

ドゥーブルフロマージュは、ふんわりしてないとね!

 

 

 

 

まとめ 

このXmasドゥーブルは、大きめサイズだったので食べ応えばっちりでした。

二人で2日間で食べるにはちょっと大きかったかもってくらい。

味も素晴らしく美味しかったですよ!!!やっぱりルタオは外しませんね。

 

ただ思ったよりも解凍に時間が必要だったのが要注意。

ルタオさん、パンフレットで「半分凍った状態の物も美味しいですよ」とお勧めしていますが、私はふんわりとした食感が好きなのです。

なので、もう一声『ふんわりと解凍させたい場合は○○時間解凍してください』とか書いて欲しかったです。

翌日にはふんわりとした食感になっていましたが、12時間以上かければ大丈夫かなあ。

 

そして、今回みなさまにご紹介していた方のイチゴのケーキのセット。

このイチゴのケーキの口コミがまたすごく良いんですよね~!

注文しなおすのが面倒で今回諦めましたが、来年はこっちを頼みたいと思います!!!

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村