Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

絶品かみふらのポークを食べてきた♡スターライトホテルランチ【おふろカフェ星遊館・芦別市・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210105094911j:plain

お正月は近場でまったりということで、芦別市にあるスターライトホテル併設の「おふろカフェ星遊館」に行ってきました。

お正月なので混んでるかなと思ったのですが、ガラガラでした。

こちらは、お風呂も良いのですがランチが絶品なんですよ!

今回は美味しいランチを中心にご紹介します。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

感染者の少ない空知地方

今年のお正月は、なるべく家を出ずに、まったりのんびりと過ごしていました。

(でも、雪かきはしっかりありました💦)

12月から、札幌と他地域の往来自粛が続いている北海道。

札幌方面に買い物に行くこともできず、ひたすら近所で買い物して家でのんびりしていました。(呪術廻戦のアニメ観てました)

 

動かずテレビばかり見ていたせいか、寒さのせいか、連日の雪かきのせいか、肩凝りやら腰の痛みが酷くなり、温泉にでも行かなければ耐えられない!ということで、芦別市にあるおふろカフェに行くことに♪

 

芦別は空知地方にある市です。

空知地方の現在の感染者はほぼ0。いても1~2人程度です。

空知地方だけでひとつの県くらいの大きさがあることを考えると、かなり安心。

空知管内での移動なら大丈夫そう。とは思いつつも、感染防止対策をしっかりして出かけてきました。

 

「おふろcafe星遊館」には、昨年のお正月に初めて行ってみたのですが、ものすごい混みようだったんですよ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

ガラガラの館内

あまり混んでいたら、ランチはあきらめようかと思いつつお邪魔したら。。。

 

f:id:yuccow:20210105100829j:plain

 

お昼時だったんですが、ガラガラでした。

道外からの観光客がすくないからか、道内の人も自粛してるからか。

なんだか、ちょっと気の毒になってしまうようなガラガラ具合。

でも、こちらとしては安心です。 

お腹が空いていたので、まずは食事!

前回いただいた食事がすっごい美味しかったので、また来たいと思っていたんですよ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

↑ ちょっと苦言ありになってますが、味に関することではありません。

お料理はとにかく最高でした!

 

絶品かみふらのポーク

主人は、前回と同じく「かみふらのポーク」のかつ丼を注文。

 

f:id:yuccow:20210105101318j:plain

 

ポークも美味しいし使ってるお米も美味しいし、味付けも最高だそうで、味や素材にうるさい主人も大絶賛のメニューです。お値段は980円。

 

私は、前回は豚丼にしたんですが、今回はあっさり目の味にしたくて「温泉蒸し野菜セット」にしました。

野菜とはなっていますが、しっかりポーク付きです。

 

f:id:yuccow:20210105101822j:plain

 

こちらが「温泉蒸し野菜セット」です。980円。

温泉卵と薬味がついています。

蒸籠の中は。。。

 

f:id:yuccow:20210105101929j:plain

 

地元でとれた野菜かみふらのポーク

一応火が点けられているんですが、運ばれてきたときは蒸しあがっていて熱々でした。

 

f:id:yuccow:20210105102120j:plain

 

お味噌汁ではなくてコンソメスープ。

中には星形のおふが入っています。可愛い。

ここがスターライトホテルだからなんでしょうね。

 

温泉蒸し野菜セットの感想

まずは、野菜から。

ポン酢に付けて、時おり薬味を加えながらいただきます。

おお~!!!

蒸してあるので野菜の風味が濃いです!

特にシイタケ。味が濃くてビックリ!

 

そしてかみふらのポークなんですが……。

 

これ、最高に美味しい!

 

え、ナニコレ。

 

肉の脂身がほんのり甘いんです。

蒸してあるからかしつこくも感じない。

 

私は、肉の脂身が苦手(というか大っ嫌い)なんです。

食べると気持ち悪くなってしまうこともあります。

そんな私が、

肉の脂身が最高にウマイ!

と、感じる日が来るなんて!!!

 

感動の美味しさでした!

 

前回もかみふらのポークを食べたはずなんですが、豚丼だったため、タレの味に気を取られてしまって肉本来の味をあまり感じなかったんでしょうね。

今回はシンプルに蒸しただけのお料理だったので、より肉の美味しさを感じることができたんだと思います。

 

 ああ~美味しかった!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

三國シェフ推奨のセットもありました! 

 

 

 

まとめ 

スターライトホテルのランチは、さすがホテルのランチ!という美味しさでした。

こちらは味付けも良いのですが、使っている食材がとても良いんです。

お米も地元の「ゆめぴりか」を使っています。

なのにお値段はカジュアル♪

お手軽に質の高い食事をしたいときには、最高の場所です。

次は何を食べようかな。。。今から楽しみです。

 

温泉や室内の施設については、以前の記事を参考にしてくださいね。

今回は、雪の露天風呂に入ってきましたが、そちらも最高でした。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村