Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

新発売の上品なおかき☆六花亭の「昆布蔵」【新商品・口コミ・レビュー・おせんべい】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210111114237j:plain

1月9日発売の六花亭の新商品「昆布蔵」を食べてみました!

相変わらず高品質な六花亭製品は、上品でほんのり口に残る昆布の味がおもてなしにもピッタリでした。

本日は、六花亭の「昆布蔵」のご紹介です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

夜の間に積もった雪は、40㎝近く。

我が家では祝祭日は普通に出勤なので、早朝から雪かき頑張りました!

とにかく雪の多い今年は、とても私が運転できるような道路状況ではありません。

片側ゆったり1車線ずつ+歩道も両側にあるはずの道路は、雪の壁に挟まれて車一台が通るのがやっと。

しかもところどころで雪山が左右にあるため、ただでさえ細い道は左右にくねくねと曲がるどこかの山道のようです。

 

ちょこちょこと六花亭に通えないのがツライ!

 

でも、新発売の「昆布蔵」には間に合いました!

 

新発売「昆布蔵(こぶぐら)」

昆布とかつお、しいたけの出汁をきかせた醤油味の揚げおかきです。

細かく砕いた昆布をまぶしてカリッと仕上げました。」(六花亭公式サイトより)

 

昆布蔵は、季節限定商品ではありません。新商品のおかきです。

1月9日に新発売されました。

六花亭には甘い物以外も多いんですよ。割れせんとかも売ってますし、おこわなども人気商品です。(近いうちに六花亭のおこわもご紹介しますね!)

 

f:id:yuccow:20210111115642j:plain

 

黄緑色のパッケージが、六花亭では珍しいような気がします。

中身を出してみますね。

 

f:id:yuccow:20210111115842j:plain

 

パッケージを開けたとたんに、お醤油の香ばしい香りがふわっと立ち上りました。

お皿に出した瞬間、胡椒がたくさん!と思ったものの、これは昆布ですね。(^^;)

 

では、さっそく食レポに行きますね。

 

昆布蔵の感想

いただきまーす♪

 

カリッとした軽くて気持ち良い歯ざわりです♪

六花亭のスイーツのイメージで、最初、歌舞伎揚げみたいに甘いのかな?と思ってしまったんですが、甘くはありませんでした。

揚げてありますが、変な油っこさも感じません

質の良い油を使ってるんでしょうね。

 

塩気もほんのりです。

 

食べ終わった後に

昆布の旨みが上品に柔らか~く口に残ります!

 

薄味というか、自然の旨みをゆっくり感じながら食べるおかきですね!

 

値段とカロリーは

f:id:yuccow:20210111121053j:plain

 

値段は1袋で160円

カロリーは、1袋で186kcalです。

私がお皿に出した量は1袋の半分程度になります。

原材料は、写真を参考にしてみてくださいね。

あ。米油を使ってるんですね!(←今気がついた)

気を遣ってるなあ、さすが六花亭

 

 

 

 

 

まとめ 

 六花亭の新商品「昆布蔵」をご紹介しました。

昆布蔵は、ほんのりと口に残る昆布の風味が、上品で上質さを感じさせるおかき。

ハッ@ーターンとか、味の濃い系のおせんべいを食べなれている方には、最初物足りなく感じるかもしれません。

でも、ゆっくり味わいながら食べれば、どんどんその魅力にハマってしまいそうな、深い味わいのあるおかきでした

 贈り物や、お客様にお出ししても喜ばれそうです。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村