Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

もっちり食感ときな粉の優しさ♡六花亭1月の季節のお菓子は「うぐいす餅」【スイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210115102319j:plain

毎月楽しみにしている六花亭の季節のお菓子。

1月はうぐいす餅です。

もっちりな食感に癒され、きな粉の優しさを楽しめる上質な味。

このきな粉は、北海道産の黒豆だそうですよ♪

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

先日書いた記事を「週刊はてなブログ」に掲載していただきました。

「感謝したいこと」というテーマです。

blog.hatenablog.com

今、読み返すと文章や使っている単語など手直ししたいところがチラホラ。。。

後でこっそり直しておこう(^^;)

歳をとるにつれて人生経験が豊富になるにつれて、ネタだけはたくさんあります。

また、書けそうなお題の時は挑戦してみようかな。

 

さて。

 

先週、気温が久々にプラスになった北海道。ここでも気温が1℃~2℃になりました。

3月中旬の気温だったそうです。

どうりで、なんだか春っぽい雰囲気でウキウキしたと思った!

ほんのり春の雰囲気を感じると、春っぽいお菓子を食べたくなりますよね~。

今回ご紹介するのは、六花亭の季節のお菓子「うぐいす餅」です。

 

うぐいす餅

f:id:yuccow:20210115104035j:plain

六花亭のうぐいす餅は、個包装になっています。

しかも袋の中でトレーに入っているので、つぶれたりする心配は要りません。

気軽に買って、ポンとエコバッグに入れて来れるのがうれしい。

 

でも、見るからに粉がすごいです(笑)。

開けるときに気をつけないといけませんね。

このきな粉は、北海道産の黒豆だそうです。

 

f:id:yuccow:20210115102319j:plain

 

そーっとお皿に出してみました。

持った瞬間、ふんわりとした柔らかさに心が癒されます(*´▽`*)

 

半分に切ってみますと。

 

f:id:yuccow:20210115104511j:plain

 

中はこんな感じ。

餡子がぎっしり詰まってます!

いつもしつこく訴えてますが、六花亭の餡子は美味しいんですよ!

これは、食べるのが楽しみです♪

 

うぐいす餅の感想

では、いただきます!

 

求肥モッチリふわふわ~。

食感がとても良いです!

 

こし餡は甘すぎず、やっぱりいつもの美味しさです!

 

優しいけれども、しっかりとした味わいのきな粉が良い仕事をしています!

 

癒される~~~(*´▽`*) 美味しい!

 

幸せにしてくれる味ですね♪

さすがの六花亭クオリティでした!

 

 

六花亭のお菓子をいろいろ試してみたい方へはこちらがお勧め♪

 

 

 

値段・カロリー・販売期間 

f:id:yuccow:20210115105621j:plain


 黄色いうぐいす餅に黄色い文字が見えづらかったので、中身を出して撮影。

 

お値段は1個100円です。

カロリーは1個あたり134kcal

 

ワンコインで幸せ気分になれるなんて、最高ですね!

カロリーは、コンパクトサイズの割には高めかなという印象。

 

うぐいす餅は1月の季節のお菓子として登場しましたが

販売期間は1月8日〜3月3日までです。

まだまだ購入する機会はありますよ。

 

まとめ

1個100円というお手頃価格で、癒しと幸福感を手に入れられる六花亭の「うぐいす餅」。

柔らかな食感と、優しい味のきな粉に癒されます。

使われているきな粉は、北海道産の黒豆。極上の味わいを楽しめました!

3月3日まで発売しているので、ほんのりと春を感じながら食べる機会もありそうですね。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村