Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

食べログでも高評価!リンゴがギュッと詰まったナカヤ菓子店のアップルパイ【砂川・スイーツ・口コミ・レビュー】

f:id:yuccow:20210122095458j:plain

お菓子の街、砂川市の2大アップルパイのひとつ、ナカヤ菓子店のアップルパイを食べてみました!

リンゴがたっぷり入った、ウワサ通りの美味しいパイでした!

食べログ高評価(2021/1/22現在 3.59)なのも納得です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

お菓子の街「砂川市」

北海道の空知地方にある砂川市はお菓子の街としても有名です。

すながわスイートロード」っていうのがあるくらいですから。

 

www.city.sunagawa.hokkaido.jp

 

砂川市の国道12号線沿いには、美味しいお菓子で有名なお店がずらーっと並んでるんですよ。

道外の方にも有名なのは、北菓楼でしょうか。その本店も砂川市にあります。

バームクーヘンをお土産にもらったことがあるかもしれませんね。

それか、開拓おかき。この辺りがお土産としては定番品です。

私が一番好きなのは、シュークリーム系ですけど。

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

今回立ち寄ったのは、アップルパイが美味しいという評判を聞いて、以前から行ってみたいと思っていたナカヤ菓子店です。

お菓子のほんだと並んで砂川の2大アップルパイなんて呼ばれているようです。

 

 お菓子のほんだの記事はこちら

yuccow.hatenablog.com

 

 

ナカヤ菓子店

国道12号線沿いにある、こじんまりとした可愛らしい外観のこちらのお店。コロナ前は、いつ通ってもアップルパイを買う人々の行列ができていました。

残念なことに、最近はその行列も見かけなくなりました。

立ち寄ったのは午後遅めの時間でしたが、まだいくつかアップルパイが残っていましたよ~!

ほっこりと温かみのある店内には、優しくて感じの良い店員さんが数人。

アップルパイを購入したら、可愛らしい紙袋に入れてくれました。

 

f:id:yuccow:20210122101102j:plain

 

家に持ち帰って早速オープン♪

 

f:id:yuccow:20210122095440j:plain

 

ツヤツヤ~!

そして、お菓子のほんだのアップルパイより、ちょっとサイズが大きめです。

半分に切ってみました。

 

f:id:yuccow:20210122101248j:plain

 

パリッパリのサクッサクです!

パリパリ感が伝わるように、あえてカケラはそのままにしてみましたが、どうでしょう。

 

では、いただきまーーーす♪

 

ナカヤのアップルパイの感想

うわあ~!

 

リンゴが美味しいっっ

 

リンゴの味がしっかりするというんでしょうか。

あ、いやいや。

 

リンゴの量が多いんだわ!

 

リンゴの量がほんだのアップルパイよりも多いです!

 

甘さはやや控えめ

パイはバターの風味がちょっと控えめかな?

と思ったのですが、後からふわっときました!

 

ほど良い香ばしさもあり、大満足のお味でした(*´▽`*)

 

値段は

こちらのアップルパイ、値段は1個350円

サイズも大き目でリンゴもたっぷりなのに、お菓子のほんだより安いんですね!

コスパかなり良いですよ!

 

 

砂川のお菓子なら北菓楼もお勧め♪

 

 

 

まとめ

すながわスイートロードにある有名店「ナカヤ菓子店」のアップルパイの感想でした。

リンゴの味がしっかりと感じられて、食べ応えもある美味しいアップルパイでした。

ただ、個人的にはパイ生地にバターの風味が強めの「お菓子のほんだ」の方が、やや好きかなあ。

いつも焼き立ての熱々を食べているので、そのせいもあるかもしれませんけど。

 これは、近いうちに両方のアップルパイを食べ比べた記事も書きたくなりました!

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村