Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

後を引く美味しさ!六花亭のバレンタイン特別商品「キャラメルショコラ」【スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210126101446j:plain

バレンタインが近くなってきましたね。

チョコレートに目がない私にとっては、珍しくて美味しいチョコレートに出会えるワクワクの季節です。(主に自分用に見て回ってます)

そんな、この季節にしか出会えないチョコレートの中でもお勧め品に出会いました!

大好きな六花亭のキャラメルショコラです。

奥が深くて、いつまでも味わっていたくなる美味しい美味しいチョコレートでした。

お手頃価格で、家族へのプレゼントにもピッタリです。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

六パトで新商品発見

週末に、そろそろバレンタイン用の新商品が出ているはず……と、買い物ついでに六花亭に立ち寄ってみました。

こういうのって、六パトで良いんですかね。

出ていましたよ~!

バレンタインコーナーに、まだ食べたことのない商品発見!

 

f:id:yuccow:20210126102125j:plain

 

しかも、こんな可愛いリボンが付いてます!

こちらは、バレンタイン キャラメルショコラ

1箱 750円です。

 

キャラメルショコラの中身は

キャラメルショコラとは。。。

アーモンドとビスケット入りのキャラメルをチョコレートでコーティングしました。ミルクとコーヒーの2種類を詰め合わせています。」(六花亭公式サイトより引用)

 

私の大好きなマルセイキャラメルを土台に、チョコレートでコーティングしたもののようです!

 マルセイキャラメルについては、こちら⇓の記事をどうぞ。

yuccow.hatenablog.com

 

 

これは、絶対に美味しいに決まっている!!!

さっそく中を見てみますね。

 

f:id:yuccow:20210126102823j:plain

 

まず蓋を開けると見えるのが、説明が書いてある紙。

上段と下段とは何だろう?と思いつつ、紙を取り除けてみて分かりました。

 

f:id:yuccow:20210126102947j:plain

 

こういうことですね!

色が違うので分かりやすいです。

上の薄いブラウンがミルクキャラメル×ミルクチョコレート

下の濃いブラウンがコーヒーキャラメル×ビターチョコレート

のようです。

 

イラストは描いてありますが、どちらも半分に割って中をお見せしたいと思います。

 

f:id:yuccow:20210126103301j:plain

 

イラストよりも、ナッツやクッキーが大きいです!

歯ごたえが良さそう♪

 

では、いただいてみます!

 

キャラメルショコラの感想

ミルクキャラメル×ミルクチョコレート

まずは上段ミルクキャラメルの方から。

 

うまっっ💖

 

マルセイキャラメルの美味しさをそのまま、さらにパワーアップしてます!

 

ナッツの歯ごたえが絶妙!

チョコレートは優しい甘さです。くどさがない。

 

最後にキャラメルのねっとり感とナッツのカリカリ感が口に残って、余韻を楽しませてくれます(*´▽`*)

う~ん。美味しい。

 

コーヒーキャラメル×ビターチョコレート

コーヒー味の方はどうかな♪

 

おお~~っ✨

 

なるほど!こう来たか!

コーヒーのほろ苦さがキリッとした風味です!

ミルクキャラメルの方よりもインパクが強め。

その代わりにチョコレートの存在感は、やや控えめかな。

 

甘さよりもビターさを強く感じる大人の味ですね!

クセになる美味しさです!

 

どちらも全くタイプの違う美味しさでした!!!

 

 

 

 

 

カロリー&原材料は 

f:id:yuccow:20210126104953j:plain


 六花亭のバレンタイン・キャラメルショコラのカロリーは

1粒あたり47kcalです。

ミルク味・コーヒー味ともに同じカロリーのようですね。

原材料の気になる方は、良かったら写真を参考にしてくださいませ♪

原料にラム酒やブランデーを使ってるところが美味しさの秘密なのかもしれませんね。

 

まとめ

六花亭のバレンタイン特別商品「キャラメルショコラ」の感想でした。

どちらも文句なく美味しかったです!

この質の良さでひと箱750円は、バレンタイン商品としたらお買い得だと思います。

お手頃価格なので、家族(旦那様やお父さん・息子さん)にサラッと買ってあげるのにも良さそうですよ。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村