Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

とろーりまろやか♡北海道ミルクプリン味の雪見だいふく【スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210130102331j:plain

美味しい美味しいと評判の良い雪見だいふくの北海道ミルクプリン味。

発売直後にコンビニに買いに行ったら売り切れで、あちこち探しても見当たらず。

のんびり探そうと思っていたら、先日無事にゲットすることができました♪

ミルクプリンの優しくもコクを感じる味に、練乳がアクセントになった美味しいアイスでした!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

こだわりの北海道産乳原料

季節ごとにさまざまな味で飽きさせないロッテの雪見だいふく

ふんわりモチモチの美味しいお餅とバニラアイスの組み合わせがたまらない、ロングセラー商品です。

今回、新発売されたのは「北海道ミルクプリン」味。

全ての乳原料を北海道産にしたというこだわりの商品です。

 

f:id:yuccow:20210130103803j:plain

とろっと甘い練乳ソースを、コクのあるミルクプリンアイスで包みこみ、全ての乳原料を北海道産にこだわったクリーミーな味わいが楽しめる雪見だいふくです。フォークもこだわりゴールデンに!」(ロッテ公式サイトより引用)

 

北海道ミルクプリンの中身

さっそく中身を出してみますね。

 

f:id:yuccow:20210130104146j:plain

 

真ん中に練乳が透けて見えています。

練乳の入り具合が気になりますよね。半分に割ってみます。

 

f:id:yuccow:20210130102331j:plain

 

おお~っ✨

ツヤツヤきらきらの練乳が、とろーっと出てきました♪

美味しそう💖

 

北海道ミルクプリンの感想

いただきまーす♪

ぱくり。。。

 

うん!なるほど!

一見、普通のバニラとどこが違うんだろう???と思ってましたが、確かに

バニラとは味が違います。

ミルクプリンの味です!

 

ミルク感が強いというのか、まろやかというのか。。。

どう違うのか、表現にしばらく迷いましたが、ハッと気がつきました。

 

コクがあるんだわ!

 

卵のコクとまろやかな味がしっかり出ている気がします。

もちろん、北海道産の乳製品の美味しさもあるのでしょうね。

 

そのまろやかなミルクプリンの味に

練乳の甘さがほど良くアクセントになっています。

 

うーーーん、美味しい(*´▽`*)

 

冷たいものを食べてるのに心までほっこり温かくなるような優しい美味しさ

幸せな気分にさせてもらいました。

ごちそうさまでした💖

 

 

 

北海道のプリンといったら、牧家のミルクプリン♪

キュートな丸い形が、プレゼントにもお勧めです(*^^)v

 

 

まとめ

ロッテの雪見だいふく北海道ミルクプリンの感想でした。

ミルクと卵のまろやかなコクが感じられる美味しいアイスでした!

期間限定なのだと思いますが、全国で売っていますので見かけたらぜひ試してみてください。

普通のバニラとはまた違った美味しさが感じられますよ!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村