Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

新千歳空港でノンホモ牛乳発見!北海道各地の乳製品がそろう「Milk Stand」【観光・お土産・ミルク・ソフトクリーム・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210209101134j:plain

新千歳空港にあるMilk Stand(ミルクスタンド)というショップをご存知ですか?

MilkStandは、道内各地の牧場から直送された、安心安全な牛乳が味わえるミルク専門店です。

北海道内にはたくさんの牧場がありますが、そこで作られる牛乳の味は、それぞれみんな違っています。どんな味なんだろうと気になったら、ここへ行ってみましょう!

いろいろな牧場の牛乳が小瓶で売られているので、ちょっと試してみたいときにピッタリ。好みのテイストの牛乳を見つけることができますよ。

MilkStandの品ぞろえや、日替わりソフトクリームの感想などをお伝えします。

 

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

コロナ禍の新千歳空港

先日、久しぶりに(1年半ぶりくらい?)新千歳空港に行きました。

海外からの観光客で、いつもものすごく混んでいた空港内は、嘘のようにガランとしていました。

 

f:id:yuccow:20210209101915j:plain

 

日曜日の昼過ぎで、こんな感じです。

ショップの方々も大変でしょうね……。

少しでも買い物して協力したく、この日もいろいろと買い込んできました。

私の目的のひとつがノンホモ牛乳

北海道に来てから、牛乳が嫌いだった私を牛乳好きに変えてしまった素晴らしく美味しい飲み物です。

 

yuccow.hatenablog.com

 

ノンホモ牛乳は、その辺のスーパーではなかなか売っておらず、牧場近くの販売所か札幌市内まで行かないと買えないのです。

そこで、新千歳空港のMilkStandなら売っているのではと覗いてみることにしました。

 

MilkStand北海道興農

正式名称は、MilkStand北海道興農社。

新千歳空港2階のJAL搭乗口近くにショップがあります。

 

f:id:yuccow:20210209102716j:plain

 

冷蔵ケースの中には、各地の牧場から直送された乳製品がずらり。

ノンホモ牛乳も何種類かありました!

おこっぺ牛乳、養老牛放牧牛乳、香しずくは飲んだことがあるので、今回は

びえい物語」というノンホモ牛乳を買ってみました。

(この味の感想は、また後日書かせてくださいね)

 

f:id:yuccow:20210209103257j:plain

 

MilkStandの豊富な品ぞろえ

ショップ自体はショーケースだけのコンパクトな造りでしたが、道内各地の乳製品が豊富にそろっていました!

 

f:id:yuccow:20210209103813j:plain

 

ノンホモ牛乳を始めとした、道内各地の牧場から直送された美味しい牛乳。

バターに、プリン。

 

f:id:yuccow:20210209103919j:plain

 

こちらのコーナーは、みんな飲むヨーグルトです!

スーパーなどでは見たことのない種類がいっぱい。

全部試してみたくなっちゃいますね!

 

日替わりソフトクリームも

また、レジ脇では日替わりで牧場直送のソフトクリームも売られていました。

1個380円

f:id:yuccow:20210209104153j:plain

 

この日売られていたのは、ユートピア牧場という所のソフトクリームでした。

また、250円で日替わり牛乳も売られていました。ちょっと写真が切れちゃってますが、「のぼりべつ酪農館」と書かれていたと思います。

 

ソフトクリーム2個とびえい物語を購入して1000円を超えましたので、この牛乳もサービスでいただくことができました

 

f:id:yuccow:20210209101134j:plain

 

ソフトクリームを食べてみた

丸っこくてとても可愛らしいソフトクリーム。

まず最初にお伝えすると、私たち夫婦の好みとは違っていました。

ので、ちょっと辛口な感想になってしまいます。

生産者さんごめんなさい!

 

ひと口食べて感じたのが、氷っぽいということ。

クリーミーなのが好きなんですが、これはちょっと氷の分量が多いのかな?ザラッとして薄味でした。

ミルク感はとても強いし、甘さ控えめなのは好きなんですが……。

残念ながら、私好みの濃厚でコクのあるタイプとは違っていました。

あっさり系がお好きな方や、真夏の暑いときに食べるなら良いかもと思いました。

また、違う日にトライしてみたいと思います。

 

牛乳は、ほとんど主人が飲んでしまいましたが、濃厚で美味しかったですよ。

 

 

私の大好きな稚内牛乳。ノンホモの中でも最近は一番好き!

ぜひぜひ飲んでみて欲しいです!

 

 

MilkStandの情報

場所:新千歳空港・国内線ターミナルビル2F・JAL側搭乗口近く

営業時間 :8:00~20:00

電話番号: 0123-25-8600

 

まとめ 

 新千歳空港2階にある「MilkStand」についてご紹介しました。

ここだけで道内各地の牧場の味が試せるのは、とっても魅力的。

牛乳、ドリンクヨーグルト、ソフトやプリンと品ぞろえもたくさん有るので、その場で買って食べてみるのも楽しそうです。

全国に発送してもらえるので、お土産に買って帰るのも良いですね。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村