Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ボリューミーで美味しいランチ☆江別市のカフェ「ビッグフォーレスト」【江別市・札幌近郊・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210224102949p:plain

札幌市近郊で美味しいランチの食べられるカフェをお探しではありませんか?

新札幌からも近い江別市大麻にある「ビッグフォーレスト」は、雰囲気GOOD、味もGOOD、コスパもGOODなカフェでしたよ~。

しかもお店の方も親切で感じが良い!お勧めのカフェです。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

江別の人気カフェ

先日、江別方面に出かけた際にたまたま立ち寄ったこちらのカフェ。

時間は休日の昼過ぎくらいでした。

店舗前に6~7台分ほどある駐車場は、ほぼいっぱい。運よく1台分だけ空いていたので、無事に入店することができました。

後から知ったのですが、このカフェは江別の老舗で人気店だったんですね!

私たちが滞在している間も、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

 

店内はログハウス風

ビッグフォーレストは、1987年(昭和62年)1月にオープンしたお店だそうです。

唯一空いていた2階席に向かうと、店内はログハウス風になっており、丸太の梁や柱が居心地よく感じさせてくれます。

このログハウスも、丸太にこだわりカナダ産の極太丸太を組み建ててあるそうです。

 

f:id:yuccow:20210224104001j:plain

 

雰囲気良い~💖

混んでいるためか、なかなか注文を聞きには来てもらえませんでしたが、急いでいるわけじゃないのでのんびり待つことに。

ランチメニューは豊富で、時おりハンバーグが鉄板の上でジュウジュウと音を立てながら運ばれていきます。

ハンバーグも気になりつつ迷いに迷って選んだのは、主人がチキンカツセット、私がミート&チーズトーストセットです。

注文を聞きに来てくれたお店の方がとっても明るく親切で感じが良い♪

待たされたことなど一瞬でどうでも良くなってしまいました。

 

ボリュームたっぷりの料理

お料理が運ばれて来るまで10分ほどだったでしょうか。

運ばれてきた料理を見てビックリ!

すごいボリューム!!!

 

f:id:yuccow:20210224105107j:plain

チキンカツセット(コーヒー付き)1100円

 

f:id:yuccow:20210224105219j:plain

ミート&チーズトーストセット(紅茶付き)950円

 

パンの厚さは4㎝だそうです。私食べられるだろうか、と不安になりました。

(案の定、端っこを少し残してしまいました💦)

 

味の感想は

チキンカツは、熱々の揚げたてでサクサクの衣も自家製ソースも美味しかったです!

(ひと口味見をもらいました)

新鮮な野菜がたっぷりついて来たのはうれしいですね!外食で野菜がとれると助かります。

コーヒーは主人の好みのタイプではなかったことと、ちょっと香りがなかったということで、主人的に評価は低めだったみたい。

 

トーストのミートソースも多分自家製なんだと思います。パスタのミートソースが自家製って書いてあったので。

ミートソースとチーズもたっぷりと乗っていて、美味しかったぁ!

厚切りのパンとも相性バッチリ、ボリュームがすごい!

こちらにもサラダ付きでありがたかったです。

 

f:id:yuccow:20210224110102j:plain

 

コーヒーと紅茶は、食事とほぼ一緒のタイミングで運ばれてきました。

とてもさわり心地の良いカップで飲む熱々の紅茶に癒されます。

 

私たちがいる間中、ほぼ満席状態が続いていました。

あまりゆっくりするのも申し訳なく早々に帰って来ましたが、次回はワッフルなんかを食べながら、お茶の時間にのんびりしてみたいものです。

 

北海道にはステキなカフェがいっぱいあります。参考までに。。。

 

 

ビッグフォーレストの情報 

■OPEN  11:00 CLOSE  18:00
(DINIG L.O  17:15)

■年中無休

■北海道江別市大麻桜木町21-14
 TEL 011-386-6633

■公式サイト

カフェ&ダイニング ビッグフォーレスト

http://www7a.biglobe.ne.jp/~bigforest/index.html

 

まとめ

たまたま訪れたカフェのランチがとても美味しかったのでご紹介しました♪

私たちが訪れているときは、ハンバーグを頼んでいる方が多かった印象です。 

ランチに再訪するとしたら、次はハンバーグかな。

江別、新札幌方面で、ボリュームたっぷりの美味しいランチをいただけるお店をお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村