Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

口紅がつかない!立体型の超息楽3Dマスクをリピート買い【口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210322102519j:plain

マスクが日用品となったこの頃。

毎日つけるのには慣れてしまっていても、ちょっと困るのが口紅がマスクの内側についてしまうことではありませんか?

外したときに、清潔感が感じられないのもアレですが、何より口紅がすぐに取れてしまうのは困りものです。

私の愛用しているチフェラーの「超息楽3Dマスク」は、口紅が全くと言って良いほどマスクにつきません!

また多少口紅がついても、洗濯に強いので安心して洗うことができます。

口紅がつかないマスクをお探しの方

口元に布地が触れないマスクをお探しの方

洗濯に強いマスクをお探しの方へ

このマスクを4か月間使った感想を、あらためてお伝えします。

(2021/4/17 更新)

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

超息楽3Dマスクとは

「超息楽3Dマスク」はチフェラーが出している立体構造のマスクです。

立体的な形をしているので、口元に布地が触ることがなく、苦しくありません。

これが快適なんですよ!

詳しくは以前の記事にも書いています。

yuccow.hatenablog.com

 

昨年11月に購入してから、ほぼ毎日ありがたく使っていた「超息楽3Dマスク」♪

洗濯にも強く、洗濯機で洗っても形崩れしませんでした。

ただ、4か月間5枚をくり返し洗濯して使っていたら、さすがに生地がちょっと毛羽立ってきました。買い替えなきゃと思ったときに

もう、このマスク以外考えられない!

ということで、リピート買いしました。⇓

 

f:id:yuccow:20210322103328j:plain

 

ピンクとかベージュとか同じ色だけ買おうかとも思ったのですが、結局前回と同じく黒なしの5色組を買いました。

結構この色違いが便利だったんですよ。着る服に合わせて選べて。

 

実感した「超息楽3Dマスク」の魅力

4か月間毎日のように使っていて、私が感じた魅力はこちらの7点です。

まだまだあるんですが、特に良かった点ということで。

1.息が楽

2.生地が優しい

3.口紅がつかない

4.水滴がつかない

5.顔にフィット

6.耳が痛くない

7.洗濯に強い

ひとつずつ簡単に触れて行きながら、特にについて熱く語りたいと思います。

 

   

 スポンサードリンク

 

1.息が楽

マスクの名前にもなっているくらいですので、本当に息が楽です。

口元から布地が離れているので、呼吸するたびにペコペコして口に張り付くということがありません

f:id:yuccow:20210322102519j:plain

 

2.生地が優しい

肌に触れる部分の生地が優しくて、洗濯しても劣化せず、敏感肌の私でもとても快適に使うことができました。

 

3.口紅がつかない

緊急事態宣言が出ている間は、出かけることも外食することもほとんどなかったので、口紅をつけることもありませんでした。

でも、お一人様外食家族での外食の機会も出てきた最近では、気になるのが口紅どうする!?問題です。

食事でマスクを外したときに、口紅が無いとものすごーく顔色が悪く見えるし、10歳は老けて見えるんですよね。。。

そんなときに、立体型だし大丈夫かも……?と試しに口紅をつけてこのマスクをしてみたら、大丈夫でした!!!

口紅が取れないし、マスクにもついてない!

これはかなり助かりました!

よっぽど、大きな口を開けて笑ったり、マスクの上から口元を触って立体部分をつぶさなければ、大丈夫そうです。

 

4.水滴がつかない

これは真冬の朝、雪かきをしていて実感したのですが、不織布のマスクと違って内側に水滴がつくことがありませんでした

その代わり、マスクはしっとり濡れましたが、口元から布地が離れているので不快にはなりませんでした。

 

5.顔にフィット

顔にフィットする形状なので、輪郭にそってマスクに覆われる形になります。

これって、小顔見えするんじゃないかと思います。

それ以上に、息が外に漏れにくくて、安心感がありました。

実際、テニスをするときに、この超息楽マスクと不織布のマスクを両方つけてみたのですが、不織布のマスクの方が息が楽でした(^^;)

ですので、ハードなスポーツをするときには、あまり向いてないです。

その反面、飛沫などはしっかりと防いでくれそうと感じました。

 

6.耳が痛くない

f:id:yuccow:20210322113100j:plain

好きな長さに紐を調節することができるので、耳が痛くありません。

4か月間使ってみて、耳が痛いと感じたことは一度もありませんでした。

 

7.洗濯に強い

先ほどご紹介した

GOODなマスク見つけた♪息が楽で洗濯に強いチフェラーの「超息楽3Dマスク」【検証・お勧め・経験談】 - Enjoido北海道!

この記事でも書いていますが、元々このマスクを探していた時には、洗濯に強いマスクという条件でした。

実際、4か月間何度も洗濯してみましたが、このマスクは洗濯にとにかく強かったです!この点だけでもお勧めしたいくらい♪

どれだけ強いか、4か月使ったマスクと昨日届いたばかりのマスクを比較してみますね。

f:id:yuccow:20210322165415j:plain

左・4か月間ハードに使った物

右・新しい物

私は面倒くさがり屋なので、本来は手洗いしなければならないマスクを、ネットに入れて洗濯機の普通コースで洗っていました💦

5枚のマスクを4か月間フルに使っていたので、少なくとも16回は洗ったはずです。

それでも、画面を大きくしないと分からない程度の布地の劣化ぐあい。

正直、まだまだ使えるような気もしていたのですが、敏感肌なので、このわずかな毛羽立ちがかゆくて買い換えました。

 

全体の形はというと……

f:id:yuccow:20210322165849j:plain

左・4か月使った物

右・新しい物

さすがにちょっと形が崩れてきています。

でも、着けたときに問題はありませんでした。

化粧品などの汚れがついても、安心して洗えるのはポイント高いです。

 

 

 

 

 

気になる暑さは…夏用バージョンもあり!

秋冬用となっているマスクですが、生地がサラリとしているので、真夏以外は大丈夫かなと感じています。

こちらは北海道なので、また少し感触が違うかもしれませんが、本州でも梅雨に入ってベタベタし始めるまでは、使えそうという印象です。

 

※2021/4/17追記

このチフェラーの超息楽3Dマスクの夏用バージョンが発売されています!

紐に印字有りのタイプは、どのショップの物も売り切れでしたので、印字なしを購入してみました。

 

※2021/4/26追記

夏用バージョンが届きました!レビューはこちら⇓の記事です。

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

まとめ 

以上、4か月間使ってみての感想をお伝えしてみました。

口紅のつかないマスク洗濯に強いマスクをお探しの方は一度試してみませんか?

本当に快適に使えました!

 

一時期、不織布のマスクでないと~という雰囲気もありましたが、布マスクでもしっかりとした造りで顔にフィットした物は、きちんとつけていない不織布のマスクより効果が上と聞きました。このマスクはしっかりフィットします。

周囲の状況に合わせて、両方を使い分けるのが良さそう。

人が少ない場所や、病院以外の場所では、快適に使える物を選ぶのもひとつの方法ではないでしょうか。

私は、人ごみや病院に行くときなどは不織布、人の少ない場所ではこの超息楽マスクと使い分けることにしています。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com