Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

敏感肌の私の口紅はずっとコレ!ミネラル+天然由来の「ミネラルルージュN」【オンリーミネラル・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210324102423j:plain

※画像はイメージです

ずっと敏感肌で困っていた私。特に唇は弱くて、一時期はラーメンも食べられなかったくらいでした。

口紅探しも大変で、どこの物も唇が荒れてしまって悲惨な日々を送っていました。

そんなときにミネラル&天然由来成分100%というルージュに出会いました。

荒れないし、肌映りも良いし、カラーも大好き。

ずっとこればかり愛用しています。

・敏感肌で困っている

・落としやすくて荒れない口紅が欲しい

・肌なじみの良いカラーの口紅を探している

そんな方へ、ミネラルルージュNのレビューをお伝えします。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

先日、外食などでマスクを外したときに顔色がすごく悪く見えるので、最近は口紅をするようにしているとお話ししました。

で、口紅がつかない立体マスクをご紹介したのですが

yuccow.hatenablog.com

 

口紅つながりで、今回は敏感肌の私が愛用中の口紅をご紹介しようと思います。

 

ミネラルルージュNとは

ミネラルルージュNは、オンリーミネラルという日本のブランドで出している口紅です。

オンリーミネラルは、天然のミネラルを使った肌に負担をかけない化粧品を作っている会社です。

つけたまま眠れるほど肌に優しいと言われる、100%ミネラルのファンデーションは、私も10年以上愛用中です。

 

その会社で出している口紅なら大丈夫だろうと、試してみたのが5~6年前でしょうか。

ミネラル+天然由来成分100%石けんで落とせる口紅で、これにしてからは唇が荒れることがほとんど無くなりました。

肌に優しく、発色も良くて大のお気に入りに。

それ以降は、ずっとミネラルルージュだけを使っています。

 

 

 

 

敏感肌で唇がボロボロ

もともと敏感肌で化粧品選びには困っていたのですが、特に唇は酷くてボロボロを通り越して真っ赤に腫れ上がっていた時期もありました。

その頃は、リップクリームや薬を交互に塗ったり、漢方薬を飲んだり、かなり苦労しました。

唇に触る物、ラーメンとか納豆とか、手巻きずしの海苔も食べることができなかったくらいです。

体調の回復とともに、少しずつ一番酷い状態からは復活してきましたが、口紅を落とそうとすると、すぐに腫れてしまって大変でした。

 

口コミが良かったミネラルルージュ

仕事に行くときは口紅を付けないと失礼なような気がするし、顔色も悪く見えるし、夜は薬を塗りながら昼は口紅を塗って出かける毎日。

そんなときに、オンリーミネラルの口紅の口コミがかなり良いことを知りました。

 

数年前から、ファンデーションはオンリーミネラルの物を使っていたので、敏感肌にも優しいことは分かっています。

ただ、私の唇に関しては、どこの化粧品でもダメだろうと思っていたので、それまで試してなかったんだと思います。

ずっとクリニークを使っていて、調子の良いときはまあまあ大丈夫だったので、替えるのが怖かったというのもあるかもしれません。

 

でも、あまりの口コミの良さに、半信半疑で購入してみることにしたのでした。

 

     f:id:yuccow:20210324110216j:plain

 

使ってみた感想

私が愛用しているのは、コーラルレッドとクリアレッドの2色です。

 

つけ心地

まず、つけ心地は良いです!

柔らかめでしっとりした感じのテクスチャーが

すっとのびて唇になじみます

 

落とすときの負担

落とすときも、するりと落ちて唇に負担がかかりません

その代わり、落としやすいということは、落ちやすいということでもあります。

物を食べたり飲んだりすると、すぐに落ちてしまうので、こまめなつけ直しは必要です。

 

発色

発色は良いと思います。肌になじむ色合いです。

色味はこんな感じです。

f:id:yuccow:20210324110924j:plain

左がコーラルレッド、右がクリアレッド。

かなり濃く見えますが、つけた後に軽くティッシュオフすることで調節できます。

私はつける場面によって、ティッシュオフを1~3回で調節しています。

薄めにつけると、自然な感じなのに顔色が良く見えて気に入っています♪

 

ミネラルルージュNの私の愛用カラー2色は、現在(2021/3/24)、公式サイトの通販よりもAmazonの方がかなりお安くなっているようで、42%OFFになっていました。

 

 

 

まとめ 

敏感肌で、特に唇は弱くて苦労していた私の愛用ルージュをご紹介しました。

私は、この口紅で全く荒れることなく快適に使っていますが、その人の体質によって合う合わないがあると思いますので、参考程度にしていただければと思います。

そして、お肌に優しくて石鹸でも落ちるということは、落ちやすい口紅だということも再度お伝えしておきますね。

 

先日ご紹介したマスクですが。。。

この落ちやすい口紅が落ちなかったんだから、超息楽3Dマスクの優秀さも際立ちますね(笑)。

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク