Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

焼き立てのハードパンがするりと切れる!おすすめのブレッドナイフ【包丁・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210329091400j:plain

最近ハマっているのが、焼きたてみたいに「外側カリッカリで中がしっとり」に温めなおしたバタールに、トラピストバターを付けて食べることです。

この組み合わせが最高!なんですよ。

でも、いつも困っていたのが、せっかくのカリカリパンを切るときに、包丁でバリバリとつぶしてしまうこと。

そこで、以前から欲しいなと思っていたブレッドナイフを買うことにしました。

本日は、下村工業のブレッドナイフのレビューです。

ブレッドナイフが欲しいけど、どこの製品にしようか

そもそも、買った方が良いのかどうか迷っている

普段から焼きたてパンをよく買う

サンドイッチを作ることが多い

という方、必見です♪

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

ブレッドナイフを欲しいと思った理由

最初にブレッドナイフがあったら良かったかも……と思ったのは、高級食パンにハマったときでした。

銀座に志かわの食パンが、あまりに焼き立てふわふわで、買った当日は上手く切れなかったんです。

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

それでも、切れないわけじゃないし……と、家にある包丁で切っていたんですが、毎回プチストレスが溜まっていました。

さらに焼き立てカリカリのフランスパンは、普通の包丁で切ろうとすると、せっかくの皮がバリンバリンのボロボロになってしまうわ、真ん中のしっとり部分はつぶれるわで、悲惨なことに。

これは、いよいよパン専用のナイフが必要だと思ったのでした。

 

ステンレス製で一体構造の下村工業のナイフ

さっそくAmazonやら楽天で探してみると、いろんな種類があるんですね!

値段もピンキリです。

その中でも良さそうと思ったのが下村工業のブレッドナイフ。

 

 

 

ナイフの柄の部分と切る部分が一体化しているのが気に入りました。ステンレス製なのも良い♪

普通の包丁でも一本持っているんですが、柄の部分が一体化していると、洗いやすくて清潔に保てるんですよ。

見た目もスタイリッシュで、オシャレですしね。

お値段がお手頃だったのも良かったし♪

さっそく注文して、待つこと3~4日でしょうか。(他の物も一緒に注文していたのです)

週末のパンデ―(我が家では週末の夜に、楽しみながら食べています♪)に間に合いました!

 

f:id:yuccow:20210329093251j:plain

 

f:id:yuccow:20210329093310j:plain

 

ハードパンもするりと切れた

まずは買ってきたバタールをカリッカリに温めます。

輪切りにせずに、温めなおしてから切るのがポイントです。

この温め方は、また後日ご紹介する予定です。

とりあえずは、焼き立てパリパリのハードパンだと思ってください。

 

切ってみますと。。。

 

f:id:yuccow:20210329093838j:plain

 

最初はちょっと、恐る恐るナイフを入れてみました。

のこぎり挽きの要領です。

すると、まったくつぶれることもなく、するっとナイフが入って行きます!

分かりますか?皮もほとんど剝がれてないんです。

写真用にキレイにしたわけじゃないんですよ。本当にこんな感じ。

パンくずも出ず、するっと気持ち良く切れました!!!

全然違う~!

普通の包丁で苦労して切っていたのは、何だったんだろう。。。

 

気持ち良く、どんどん切ることができました♪

断面はこんな状態です。中のふんわりしっとりもそのまま。

 

f:id:yuccow:20210329094306j:plain

 

やっぱりパン専用のナイフだけありますね!

大満足でした。

 

でき上がりは、こちらです。

 

f:id:yuccow:20210329094554j:plain

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

まとめ

 今回はブレッド専用のナイフのレビューでした。

下村工業のブレッドナイフは使いやすくて、初めて使った私でも、焼き立てパンが簡単にキレイに切れました

持った感触もしっくりと良く、柄の部分が一体になっているので、洗うのも簡単でした。食洗機も使える製品のようですよ。

サンドイッチを作ったときに切るにも良さそう。

パン専用のナイフは、1本あった方が絶対に良いと実感したのでした!

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com