Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

感動の美味しさ!期間限定ドゥーブルフロマージュ「いちごのドゥーブル」【母の日ギフト・ルタオ・レビュー・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210419103836j:plain

母の日が近くなってきましたね。

もう手配はお済みですか?

先日お伝えした季節限定、ルタオの苺のドゥーブルを食べてみました!

これが、さすがと言うか当然というか、素晴らしく美味しかったです!!

本日は、苺のドゥーブルのレビューをお伝えします。

・母の日のプレゼントを考え中の方

・母の日には失敗のない美味しい物を贈りたいという方

・自分へのご褒美に美味しい物を探している方

・ドゥーブルフロマージュは食べたけど苺バージョンはまだという方

熱くお勧めしますよ~!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

我が家の母の日のプレゼントはルタオ

先日の記事で、今年も母の日にルタオのドゥーブルフロマージュを手配したと書きました。

yuccow.hatenablog.com

 

我が家では、母の日のプレゼントはルタオのドゥーブルフロマージュと決めています。

義母が確実に喜んでくれるからです。

今年贈ったもの

 

 

今年手配したのは、このセット。

選んだのは、季節限定の苺のドゥーブルが入っているからです。

苺のドゥーブルは人気で、昨年は油断していたらあっという間に品切れになってしまいました。

 

去年贈ったもの

という訳で、昨年贈ったのがこちらの「奇跡のくちどけセット」です。

  

 

苺のドゥーブルではありませんでしたが、こちらも「すごく美味しかった!」と喜んでもらえました。

 

とても評判が良かったので、今年も「奇跡のくちどけセット」にしようか迷ったのですが、せっかくだからと季節限定の苺のドゥーブル入りのセットにしたのでした。

 

自分へも同じ物をリクエス

義実家への手配が済んだすぐ後に、息子から「母の日何が欲しい?」と連絡が来ました。

せっかくなので、自分用にも苺のドゥーブルセットをリクエスト♪

冷凍で届くので到着はいつでも良いよ~と言ったら、すぐに送られてきました。

 

f:id:yuccow:20210419110039j:plain

 

冷凍庫のアイスを少し消費してスペースを空けていたので、すぐに冷凍庫にIN。

コンパクトなサイズなので、2個重ねてもすっぽりと入ってくれました。

 

待ちきれずに苺のドゥーブルを解凍

でも苺のドゥーブルの味が気になって気になって仕方がありません。

普通のドゥーブルフロマージュは、母の日にいただくとして……苺の方は一足先にいただくことに♪

好きなタイミングで解凍できるのもうれしいですね。

ルタオ冷凍技術にもこだわっているので、冷凍の物でも普通のケーキと遜色ありません。

前回、クリスマスドゥーブルは8時間程度の解凍では足りなかったので、朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移動させて解凍することに。

夕食後に食べるまでの解凍時間は10時間弱ほどでしたが、きちんと解凍されていましたよ~♪

ルタオからの冊子には5~8時間の解凍がお勧めと書いてありました。

 

苺のドゥーブルを食べてみた

f:id:yuccow:20210419110858j:plain

解凍した物を取り出して準備♪

 

f:id:yuccow:20210419110947j:plain

フタを開けるとこんな風に紙で包まれ、ビニールの袋に入っています。

ビニールを破いて紙を開くと

 

f:id:yuccow:20210419111057j:plain

こんな感じです!

優しいピンク色が可愛い💖

苺の香りがふわ~っと漂います。

何歳になってもピンク色ってワクワクしますね!

 

f:id:yuccow:20210419103836j:plain

4分の1に切り分けて、いただきまーす♪

 

美味しーーーい♪

 

見た目の淡い色に反して、苺の味がしっかり伝わって来ます!

ドゥーブルフロマージュミルク感の強いチーズ風味にも負けていません!

というか、ミルクっぽいチーズケーキと苺って

最高のコラボじゃないですか!?

 

これは、想像していたよりもさらに美味しかったです!!!

 

いやぁ、し・あ・わ・せ(*´▽`*)

 

最高に美味しい時間でした♪

 

 

 ※現在注文が殺到しているようです。気になっている方はお早目に。

 

 

苺のドゥーブルのレビューまとめ 

季節限定だし、一度食べてみたいとずっと思っていた苺のドゥーブル。

何となく、苺の味がするんだろうな~くらいに思っていたのですが、苺とドゥーブルフロマージュのミルク感の強いチーズとのコラボは、想像をはるかに超えていました!

これは昨年売り切れ続出で買えなかったのも納得です。

贈り物としても、喜ばれることは確実だと思います!

やっぱりルタオは最強だと再確認した美味しい時間でした♪

 

 

   

 スポンサードリンク

 

yuccow.hatenablog.com