Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スキマキーレーで掃除の悩みが解決!狭い洗濯機下の隙間にも挑戦【レビュー・方法・ベッド下】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210430105030j:plain

外出自粛のGWはお掃除でもしますか、と思っておられる方も多いのでは。

気になる隙間のお掃除は大丈夫ですか?

ベッド下や冷蔵庫下などの隙間のお掃除って難しいですよね。

・狭い隙間のお掃除に困っている方

・困ってはいなかったけど、見るのが恐ろしい気がして来た

という方へ。

1㎝ないくらいの狭い隙間にも入り込んでくれるお掃除グッズがあるんですが、久々にそれを使ってお掃除してみましたので、良かったらご覧ください。

今回は洗濯機下にも使ってみました!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

こんな狭い隙間なんてどう掃除すれば良いの?を解決!

ベッド下とか冷蔵庫下とか、ついつい毎日のお掃除で見逃してしまいます。

見逃していなくても、狭ーい隙間なんてどうやって掃除したら良いか思いもつかず

「ま、いいや。見なかったことにしよう」

と現実から目を背けてしまうんですよね(^^;)

 私のようなお掃除苦手な人間あるある……かなあと思ってるんですが。

 

我が家のベッド下の隙間は1㎝弱

1㎝もない隙間なんてどうやって掃除したら良いの!?

無理でしょ!

 

と、早々にあきらめていたんですが、前回の引っ越しのときに、ものすごーーいことになっていて、超絶恥ずかしい思いをいたしました。

 

それを繰り返したくなくて必死にお掃除便利グッズを探して見つけたのが

スキマキーレーです。

 

 

 

 

これのおかげで、ずーーーっと気になっていたベッド下のホコリがごっっっそり取れて、非常にスッキリとしました!!!

 

詳しくはこちらの記事で

yuccow.hatenablog.com

 

そして、この記事の最後で「今年中にあと2~3回は掃除しよう」 と言っているにもかかわらず、次に掃除したのは3か月ほど後の今年2月(^^;)

 

たった3か月でも結構なホコリが溜まっていました。

今度こそ!こまめに掃除するぞ!せめて月に1回は!!!

 

と思ったものの、気が付けばもう4月も終わり。。。

 

ヤバイヤバイヤバイ💦

 

2か月近く経ってる!

せっかく?天気の悪い連休中にお掃除してしまおう!ということで、ベッド下に加えて、洗濯機下にも挑戦してみました。

 

2か月で結構たまるベッド下のホコリ

まずはベッド下。

我が家の狭いベッド下、後ろ側は1㎝ありません。

サイド側でも2.2㎝です。

f:id:yuccow:20210430111722j:plain

 

ここにぐいぐいとスキマキーレーを入れていきます。

最初に使ったときは、恐ろしいホコリの量で、怖すぎて写真に撮れなかったのですが、今回はほど良い量でした。

 

f:id:yuccow:20210430111625j:plain

 

こんな感じ。冬場は窓も開けてないし、ホコリも入りにくいのかもね。

スキマキーレーを裏がえしてみると。

 

f:id:yuccow:20210430112015j:plain

 

そ、そこそこの量がついていました。

これが我が家の2か月分のベッド下のホコリです。

 

1回目のインパクトがあまりに大きすぎたため、この程度だとホッとしてしまいます(笑)。

 

洗濯機下にも使ってみる

さて、せっかくなので他の隙間も掃除しよう!

と家の中をウロウロ。そこで目に入ったのが洗濯機下です!

ここがまた難関でした!

 

隙間が7㎜しかないんだもん!

 

f:id:yuccow:20210430112546j:plain

 

年季の入った洗濯機なので、いろいろとキズやら落ちない汚れがお見苦しくてすみません💦

でもね。

入りました!

7㎜の隙間!

奥の方までは入らなかったので、スキマキーレーが入る半分くらいまでで前の方を

奥の方はサイド側から掃除してみました。

※スキマキーレーのアズマ工業さんでは「1㎝の隙間に入る」と書かれており、それより小さい隙間に無理に押し込むのは推奨されていません。

 

ゴミは思ったよりも少なかったですが、やはりそれなりに汚れていました

汚画像注意で!

 

f:id:yuccow:20210430113125j:plain

 

見やすいように白い体重計の上で撮影しています。

 

これでかなり気分はスッキリ♪

窓を開ける季節の前に(北海道・本日最高気温は6度です)気になるところのホコリが取れました!

 

 

   

 スポンサードリンク

 

まとめ:スキマキーレーで隙間掃除

スキマキーレーで、気になる狭い隙間を掃除してみました。

今回、洗濯機下にも挑戦してみたら、7㎜しかない隙間にもかかわらず、なんとか半分ほど入ってくれました!

前からとサイドからの合わせ技で、洗濯機下もお掃除することができました

スキマキーレー頑張った!

ベッド下は2か月ぶりの掃除でしたが、そこそこのホコリが溜まっていました

もうちょっとマメにやらないとダメですね(^^;)

ついつい忘れちゃうんですよね~。見えない所の隙間って。

せっかくの便利グッズ。もうちょっとひんぱんに活用したいと思います!

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com