Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ブログ収益にAmazonアソシエイトって必要?むしろ登録しなくて良い4つの理由【アフィリエイト・初心者】

f:id:yuccow:20210513165424j:plain

ここの所、あちらこちらでAmazonアソシエイトのことを聞く機会があり、あれ?と感じていました。

「審査に落ちた」とか「せっかく売れたのになかなか支払われない」とか「しばらく何も売れてなかったら、登録解除されていた」とか。

みなさん、いろいろと困っておられるようでしたが……。

Amazonアソシエイトってそんなに登録したいものなのでしょうか?

本日は

Amazonアソシエイトに登録しようか迷っている

Amazonアソシエイトの審査に落ちた

・銀行振込にしたらなかなか振り込まれなくて落ち込んだ

・売れなかったら、登録が解除されていた

と、いろいろとお困りの方、特に初心者さんへ。

むしろ、登録しない方が良いんじゃない?というお話です。

登録してなくても、Amazonの品物を紹介して収益にすることはできるんですよ。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

なんか分からないけど、とりあえず登録しておこう

ブログを始めるときに良く目にするのが、収益を得るための方法ですよね。

Amazonアソシエイトとか、Googleアドセンスとか、アフィリエイトサービスとか。

いっぱいあって、どれにしたら良いのかわからない。

でもって、何となく聞こえてくるのはGoogleアドセンス

「受からない!」

「何十回も審査に落ちた」

「精神がやられる……」

など、先輩ブロガーさん方の阿鼻叫喚の様子。

 

これは、なんだか大変そうだ。ちょっと初心者にはハードルが高いぞ。

なになに?Amazonアソシエイトならアドセンスほど審査が難しくないって?

じゃあ、とりあえずこっちに登録しておこう。

 

こんな流れではないでしょうか。

でも、ちょっと待って。

アフィリエイトをするのに、

Amazonアソシエイトに登録する必要は全然ないんですよ。

私も一度も登録したことはありません。

でも、Amazonの商品を紹介させていただいて、利益にすることができています。

 

では、今からAmazonアソシエイトに登録する必要がない4つの理由をお伝えしたいと思います。

 

Amazonアソシエイトに登録する必要がない理由

1.登録するための審査が結構たいへん

アドセンスほどでは無いものの、それなりに厳しい審査があるようで

落ちたという声もチラホラ聞こえてきます。

ブログを始めたばかりだと、最初にここでつまづいてしまったらやる気だだ下がりですよね。

せっかくブログを始めるなら、気力たっぷりで行きたいものです。

f:id:yuccow:20210513173506j:plain

 

2.銀行振込だと支払われるのは5000円以上になってから

Amazonアソシエイトに登録して、ブログで商品を紹介したとします。

そこで、誰かが買ってくれて何%かの収益がでますよね。

やったー!

と、思うものの、収益が振り込まれるには5000円以上溜まってからになります。

初心者で5000円の収益を溜めるって、普通は何か月もかかると思うんですよ。

がっかりしちゃいますよね。

Amazonギフト券での支払いなら500円から支払われますが、Amazonでしか使えないですもんね。

 

3.一定期間(1年間)売れないと解除される

私は登録したことがなかったので知らなかったのですが、1年間何も売れないと、向こうから登録を解除されてしまうんですね!

怖っ……と思いました。

だって、アフィリエイトを始めて半年くらいは、何も売れませんでしたもん。

Amazonアソシエイトをやっていたら、きっと「残り半年だ、どうしよう」ってすごく焦っていたと思います。

心が折れそうです。

 

4.そもそも登録しなくてもAmazonの商品は売れる

Amazonならたくさんの商品を扱っているので、自分の紹介したい商品を見つけるのも楽です。

私が紹介しているのも、ほとんどがAmazon楽天の商品です。

別にAmazonアソシエイトに登録していなくてもAmazonの商品は売れるんですよ。

私はもしもアフィリエイトを使っています。

 

 

 

Amazon商品を紹介するならもしもアフィリエイトがおすすめ

Amazonの商品を売るならもしもアフィリエイトに登録することをお勧めします。

 

1.審査は数日かかったがそれほど厳しくはない

もしもアフィリエイトでは、審査なしですぐに提携できる会社もありますが、Amazonは審査が要りました。

でも、Amazonアソシエイトよりは、審査がゆるいという話です。

私も何も知らずに、提携を申し込みましたが、全くの初心者だった状態でも3日くらいでOKのお返事が来ました。

 

2.1000円から支払われる

もしもアフィリエイトなら、収益が1000円溜まれば振り込みがあります。

もちろん銀行振込です。

ギフト券のように使い方を制限されないのでうれしさ倍増です♪

f:id:yuccow:20210513181904j:plain

3.売れなくても解除されることはない

もしもアフィリエイトに登録している形になるので、売れないからと言って解除される心配はありません。

もしもの「よくある質問コーナー」にも

「サイト登録の有無によって突然アカウントを停止することはありません。サイトの登録がなくても、ご自身による退会のお手続きがない限り、事前にお知らせなく、もしもでアカウントを削除するということはございません。」(もしもアフィリエイトより引用)

と書かれています。

サイト登録していなくてもアカウントが削除されないということは

ブログがなくて全く何も売れていなくても削除される心配がない

ということですよね。

 

4.どちらも収益の利率は一緒

Amazonアソシエイトと、もしもアフィリエイトを通してAmazonの商品を紹介した場合は、どちらも収益の利率は同じです。

例えば、食品を紹介して売れた場合

Amazonアソシエイト・・・8.00%

もしもアフィリエイト・・・8.00%

もちろん、その他の商品の利率も一緒です。

なので、別にAmazonアソシエイトでなくても同じという訳です。

 

5.無料ですぐに始められる

もしもアフィリエイトに登録するのは無料です。

思い立ったらすぐに始めることができます。

 

 

大手アフィリエイトA8.netと比較すると

さて、ここで気になるのは、やはりよく聞くA8.netです。

A8.netも、必ず登録しておいた方が良い、と目にすることが多いアフィリエイトサービスですよね。

A8.netでもAmazonと提携することはできます。

でも、ですね。

 

もしもの方がA8.netよりも報酬の利率が高い

 

んです。今回、この記事を書くにあたって気になったので調べてみてびっくりしたんですが、A8.netだともしもアフィリエイトよりも、利率が1~2%ほど低かったんです。

(私はA8.netにも登録してあります)

Amazonの商品を紹介したいなら、やっぱり「もしもアフィリエイト」が良さそうですね。

 

 

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。

ブログでお小遣い稼ぎをしたいなあと思ったときに、耳にするAmazonアソシエイト

苦労して無理に登録する必要はないことが分かっていただけたと思います。

Amazonの商品を紹介したいのなら、もしもアフィリエイトを使えばOK

1000円から銀行振込してくれて、売れない期間が長くても登録解除される心配がいらないので気が楽ですよ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク