Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

絶対に喜ばれる最新のお土産ならコレ!北菓楼のお菓子「妖精のこみち」【スイーツ・新商品・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210526155903j:plain

北海道でも大人気のお菓子メーカー北菓楼。

しっとり美味しいバームクーヘンや開拓おかき、シュークリームなどで有名です。

その北菓楼から新商品が出ていました。

先日見かけて買ってきたのですが、これが素晴らしく美味しかったのでご紹介です!

・北菓楼のファン

・質の良いお土産を探していた

・最新のお土産が良い!

白い恋人以外のお土産は何がお勧め?

とおっしゃる方へ。

北菓楼の「妖精のこみち」をご紹介します。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

少々体調を崩していました。やる気が全く湧いてこず。。。

先週のお題「やる気がでない」にも参加しようと思っていたのですが、そのやる気さえ出ませんでした💦

 

ちょっと復活して、ようやく普通にスイーツも食べられるようになったので、

さっそく北菓楼の新製品を食べてみました!

 

新製品「妖精のこみち」

札幌との往来は控えるようにと要請されていた先日。

それなら買い物は反対方面へ行こうということで、砂川方面へ。

砂川市は、スイーツの街として有名なところです。

北菓楼の本店をはじめ、食べログでも高評価のナカヤ菓子店、お菓子のほんだ本店などがずらりと並ぶ砂川スイーツロードがあります。

 

yuccow.hatenablog.com

 

北菓楼の前を通りかかったら寄らずにはいられません。

ふらりと立ち寄ると、一番目に付くところにあったのが

新製品「妖精のこみち」です。

 

f:id:yuccow:20210526161823j:plain

経済を回すのに協力しないと♪

といそいそと購入してきました。

 

「妖精のこみち」の中身は

割と軽めの箱を開けてみると、入っていたのは6個の個包装。

 

f:id:yuccow:20210526162008j:plain

売り場に説明があったのかもしれませんが、よく見ずに買ってきたため、この時点で中身の詳細は分かっていません(^^;)

分かっているのは、新製品ということと、チョコがけのバームクーヘンだということ。

北菓楼のバームクーヘンは人気なので、マズイはずがない!

と、それ以上考えずに買ってきたのでした。

 

f:id:yuccow:20210526155903j:plain

個包装をひとつ取り出して、ティーカップと並べてみるとこんな感じです。

大きさが分かりやすいかと思い、並べてみたのです……

が。

なんだかとても軽いんです。

触ってみると、中身がデリケートなのか、プラスチックの容器に入れられているようです。

 

f:id:yuccow:20210526163013j:plain

開けてみて、ちょっとビックリ!

小さっ……いえ、ミニマムで可愛いサイズ感♪(笑)

そうですね、親指と人差し指で楕円形を作ったくらいの大きさでしょうか。

6個入りで700円だったと思います。

 

とにかく食べてみたいと思います!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

「妖精のこみち」の感想

せっかくなので、断面もお見せしますね。

f:id:yuccow:20210526163359j:plain

ナイフを入れた感触は、割としっかりありました。

かなりしっとりしています!

 

では、いただきます♪

 

まず、感じたのは、まろやかなチョコレートの味。

ビターじゃなくて、優しいミルクチョコレートの味です。

 

次にふわっと鼻に抜けたのは、洋酒の香り

高級感が半端ありません!

 

美味しい~~~っヾ(≧▽≦)ノ

 

そして、バームクーヘンの中に感じるさわやかな風味は…フルーツ?

箱をひっくり返して、原材料を見てみると

フルーツが入っていました!

リンゴ、レーズン、オレンジとフルーツの名前が並んでいます。

 

豪華!

そして

超絶美味しい!!!

 

「妖精のこみち」は

高品質で、素晴らしく美味しいお菓子です

 

このサイズ感で、このお値段も納得でした!

 

「妖精のこみち」のカロリー&原材料&日持ち

f:id:yuccow:20210526172147j:plain

カロリー

カロリーは100gあたり390kcal

試しに個包装のまま1個の重さを量ってみたのですが

我が家の旧式のはかり(アナログのやつです)で16gくらいでした。

中身だけだと10gくらいでしょうか?

だいたい1個40kcalと思って計算すれば良さそうです。

 

原材料

原材料は写真を参考にしてくださいませ。

リンゴプレザーブやレーズン、オレンジの砂糖漬けが入っていますよ♪

 

日持ち

日持ちについてですが。

私が「妖精のこみち」を購入した時点で、賞味期限は3週間以上後になっていました。

なので1か月くらいなのかな?

とりあえず確実なのは、3週間以上はあるということですね。

 

まとめ

北菓楼の新商品「妖精のこみち」は、チョコレートがけバームクーヘンです。

まろやかなチョコレートの優しさと、洋酒が香る高級感のあるお菓子。

フルーツの砂糖漬けなどがたっぷり入っていて、満足感を感じられる美味しさです!

絶妙なサイズ感に、もう一つ、もう一つと口に運ぶ手が止まりません。

ボリュームはいまひとつですが、お土産に買って行けば間違いなく喜ばれるタイプのお菓子だと思います。

新製品だからか、まだオンラインでも売っておらず(2021/5/26現在)レア感もありますよ♪

 

 

シンプルなバームクーヘンが良い、お取り寄せしたいという方へはこちらを 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

   

 スポンサードリンク