Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ゴマの風味がやさしく香る♪六花亭の新商品「縄目文様」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20211209165115j:plain

こんにちは。yuccowです。

先日六花亭を訪れてみたら、新商品が出ていました!

「縄目文様」という月餅です。

さっそく購入してみたところ。。。

ゴマの風味がやさしくて美味しいお菓子でした!

今回は、久々に六花亭情報をお届けしたいと思います。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

先日、毎年楽しみにしている12月のシフォンケーキを買いに六花亭を訪れました。

大好きで毎年買ってるんです。⇓

yuccow.hatenablog.com

 

 

シフォンケーキを持って、いそいそと会計しに行くと、カウンターに見慣れないお菓子があるではないですか!

おおっこれは!!?

聞けば「新製品」とのこと。さっそく買って帰りましたよ~♪

六花亭の新製品、久しぶり♪

 

六花亭「縄目文様」とは

六花亭から12月1日に発売された月餅です。

2021年7月に、「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界文化遺産に登録されたのを記念してできたお菓子のよう。

縄目模様をモチーフにして、真ん中に「六」の文字を配置してあります。

 

f:id:yuccow:20211209170208j:plain

 

袋入りだとちょっと分かりにくいでしょうか。

さっそく出してみますね。

 

f:id:yuccow:20211209170313j:plain

 

「六」の文字ありますね。

半分に切ってみます。

 

f:id:yuccow:20211209170520j:plain

 

しっとりしていて、スーッとナイフが入りました。

中身はクルミ入りのゴマ餡です。

美味しそう!

 

「縄目文様」を食べてみた

では、さっそくいただきまーす!

まず、ひと口。。。パクリ

 

うーーーん(´艸`*) 

 

美味しい~~~💖

 

まずドンと来るのは、当然ながらゴマの風味

優しいゴマの味が、口いっぱいに広がります。

 

次に感じるのは、クルミのカリッとした歯ごたえ

 

食感は、ややしっとりでしょうか。

パサパサはしません。が、すごくしっとりとも、ちょっと違うかな。

 

甘さは見た目よりずっと控えめです。

その分、ゴマの風味を強く感じる気がします。

 

とても優しい味です。

 

癒される~~(*´▽`*)

 

「縄目文様」のカロリーと値段、日持ちは

f:id:yuccow:20211209171427j:plain

 

原材料を見て、口いっぱいに広がったゴマ風味の訳が分かりました。

ゴマ油に、練りゴマに、炒りゴマまで入ってるんですね!

 

気になる「縄目文様」のカロリーは1個あたり99kcalでした。

 

「縄目文様」のサイズは、ちょっと小ぶりなので2~3個あっという間に食べられちゃいそうですが、そのくらいまでで止めておいた方が良さそうですね。

 

値段は1個110円

日持ちは12~13日となっています。

 

六花亭のお菓子は、どれも高品質で失敗がありません

今回の「縄目文様」は、新製品なので入っていませんが、いろいろと食べ比べられるセットもあります。

 

 

 ふるさと納税

 

 

 

 

まとめ

「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界文化遺産に登録されたのを記念してできたらしい、六花亭の新商品「縄目文様」は、ゴマ味の月餅です。

ひと口食べれば、口いっぱいにゴマの風味が広がりますよ♪

甘さも控えめなので、くどくなく美味しくいただけます。

ゴマの香ばしさが楽しめる優しい味は、誰からも好かれそう

お土産にしても、喜ばれる安定感のあるお菓子です。

 

ゴマ味が大好きな夫の分と2個買ってきたのですが……帰りが遅いと2個目も食べてしまいそう。

今、必死に我慢しています(^^;)

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com