Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

白糠町返礼品のイクラはさすがの高品質!初めてのふるさと納税②【レビュー・北海道】

f:id:yuccow:20220121172522j:plain

年末に初めてふるさと納税というものを体験しました。

2つの自治体に寄付させていただいたのですが

前回は、そのうちのひとつ、知内町の返礼品のレビューを書かせていただきました。

yuccow.hatenablog.com

 

寄付させていただいたもう一か所は白糠町です。

今回は、白糠町の返礼品のイクラについてのレビューです。

 

ふるさと納税をしたいが、どんな返礼品があるのか知りたい

白糠町の返礼品ってどんな感じ?

 

という方へ。

すっごい高品質なイクラでしたよ~!美味しいの!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

白糠町とは

白糠町は、道東にあります。釧路市のおとなりです。

人口は約7500人。

特産物は鍛高地区で栽培される紫蘇で、紫蘇を使った焼酎「鍛高譚」(たんたかたん)が有名です。

また、紫蘇を使った鍛高ラムネは、道の駅での一番の人気商品だそう。

海に面しているので、もちろん海産物もありますよ♪

 

イクラが届いた♪

1月に入ってまもなく、返礼品のイクラが届きました♪

 

f:id:yuccow:20220121174546j:plain

 

知内町のサーモンのときとは違って、こちらは紛れもなく白糠町産です。

 

f:id:yuccow:20220121172522j:plain

 

225g入り×2パック

冷凍の状態で届きました。

白糠町にある広洋水産という会社の製品です。

 

f:id:yuccow:20220121175209j:plain

 

親切に解凍方法やお勧めの食べ方なども紹介してくれています。

さっそく1パック解凍してみることに。

冷蔵庫に移して待つだけ~~~♪

 

品質の良さに大満足

ここで一言、付け加えておきますと。。。

夫は長年水産物を扱う仕事をしてきたので、非常にチェックが厳しいです。

ちょっとでも鮮度が落ちていたり、乾燥していたりするとダメ出しが入ります。

なので私はいまだに単独でスーパーでお魚を選んで買うことはあまりしません。

主婦の厳しい目でチェックしたつもりでも、かなりの確率でダメ出しがでるからです。

 

さて。このイクラはどうかな。。。

 

f:id:yuccow:20220121175810j:plain

 

解凍完了!

つやつやして良い感じです♪

 

f:id:yuccow:20220121175851j:plain

 

アップで見ると、こんな感じ。

 

f:id:yuccow:20220121175937j:plain

 

器に盛ってみました!

うわあ✨美味しそうっ

 

白いご飯にかけていただきまーーーす!!!

(写真撮る前に食べちゃったので、肝心のここの写真ありません。すみません💦)

 

プチプチした粒は、皮が硬すぎもせず、口の中でスルッと破けます。

とたんに広がるイクラの風味。

醤油漬けなので、ほど良くお醤油風味も香ります。

 

美味しいーーーっ!!!

 

これは、海産物にうるさい夫からも「美味しい」判定が出ました!!!

なので、文句なく高品質です!

お勧めです!!!

 

 

 

 

まとめ

白糠町からの返礼品、広洋水産のイクラは、高品質で非常に美味しかったです!

長年、仕事で海産物を扱ってきて、その品質や味には非常にうるさい夫も大満足していました!

なので、こちらは間違いなくお勧めできます。

我が家も次回また寄付させていただこうかな♪

 

今回ふるさと納税するまで、名前は知っていたものの、どこにあるのか知らなかった白糠町ですが、特産品についてなどもバッチリ詳しくなりました。

そんなところも、ふるさと納税の魅力かもしれませんね。

 

ふるさと納税のやり方や注意点についてはコチラをどうぞ♪

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com