Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

衝撃のダージリン感!紅茶好きなら見逃せないルタオのロイヤルモンターニュ【チョコレート・レビュー・バレンタイン】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20220203104741j:plain

こんにちは。yuccowです。

ルタオロイヤルモンターニュを食べてみました。

紅茶風味の人気チョコレートです。

これが、衝撃を感じるくらいのダージリンすごく美味しかったんです!

 

・バレンタイン用のチョコレートを探している

・高級感のあるチョコレートが良い

・自分へのご褒美チョコに良い物はないか

・チョコなんてみんな似たり寄ったりだよねと感じている

インパクトのあるチョコレートを探している

 

という方。これ、お勧めです!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

我が家は毎年ルタオのクリスマスケーキを購入しています。

 

yuccow.hatenablog.com

 

高品質で確実に美味しいからというのもありますが、

早期申し込みでおまけがついてくるから♪

というのも実は大きなポイント(笑)

それも、毎回素晴らしく美味しいスイーツがおまけになってるんですよ。

2020年のクリスマスにはナイアガラショコラブランフレがついて来たし

 

yuccow.hatenablog.com

 

20221年のクリスマスには、このロイヤルモンターニュをいただいたんです!

f:id:yuccow:20220203110723j:plain

クリスマスケーキとともに届いたロイヤルモンターニュ♪

 

賞味期限は長いので(うちに届いた物は2022年8月31日でした)、年末年始の食べ物があふれている時期を外して、ゆっくりといただくことにしました。

 

ロイヤルモンターニュの中身紹介♪

f:id:yuccow:20220203111102j:plain

 

箱は奇麗なブルー。見た目も高級感あり。

プレゼントにも良さそうです。

 

f:id:yuccow:20220203111205j:plain

 

中身はこんな風に入っていました。

1個1個を守るような形のプラスチックのカバーがかかっています。

ピックが1本付いていました。

カバーは割としっかりとかけられているので、チョコレートパウダーが周りに散ることもありません。

 

カバーOPEN♪

 

f:id:yuccow:20220203111445j:plain

 

うわぁ💖美味しそうです!!!

 

ロイヤルモンターニュを食べてみた感想

では、実際に食べながらレポしたいと思います。

 

フタを開けたときに香るのは、割と普通のチョコレートの香りです。

特に紅茶!という感じはしません。

 

では、ピックで刺して……いただきまーす♪

 

うん!

まず最初に、ビターなチョコレートパウダーを感じます。

うんうん。美味しい。

上品なチョコレートって感じ。

 

が!

 

モグッとひと噛みしたとたん

ブワーっと口いっぱいに広がるダージリンの風味!

 

これは衝撃的です!

ふわっと香るとかじゃないの。ブワッと来て、ガツンと衝撃が走ります!

 

こんなにダージリンがしっかり来るとは思わなかった♪

 

そしてチョコレートがすごくなめらかです。

このくちどけの良さも、とても印象的。

 

美味しいぃぃぃヾ(≧▽≦)ノ

 

と思う間に

すう―っと溶け

上質なチョコレートの余韻を残して消えていきました。。。

 

うわあ~!待って!!!消えて行かないで!

もう1個!

これは、もう1個続けて食べたくなる味です!!!

ダイエット中の方は、要注意!(笑)

 

 

 

 

⇑の楽天ふるさと納税用のリンクみたいなので普通のリンクも別に貼っておきますね。 

 

 

まとめ &あとがき

紅茶が好きなので、色々な紅茶のスイーツを食べてきましたが、ここまでしっかりと紅茶の風味を感じられたのは初めてでした。

紅茶好きさんには、お勧めです!

そしてこのすう―っと消えていくくちどけ感には、ちゃんと理由がありました。

「王家の山」を意味するロイヤルモンターニュ。
その名の由来となっているピラミッドの形は、
ルタオが理想の口どけを追い求めてきて、たどり着いた形状です。
融点を「22.9℃」から「21.9℃」にすることで、
さらになめらかな口どけを作り出しました。

ルタオ公式サイトより引用)

 

だそうです。チョコレートの融点を下げただけでなく、このピラミッド型もそのためだったんですね。

オシャレなだけじゃなかったんだ!

 

ダージリンの風味と素晴らしいくちどけ感。そして、上質なチョコレートの高級感。

バレンタインのプレゼントにももちろんですが、自分へのご褒美にもピッタリなチョコレートでした!

 

   

スポンサードリンク