Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

え、これだけ?でも美味しい!セコマの新製品「パン・オ・ショコラ」を食べてみた【レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20220210170906j:plain

バレンタインが近くなり、あちらこちらでチョコレート関係の新商品がたくさん♪

セイコーマートでも2/8から新商品パン・オ・ショコラが発売されました。

チョコレート系のパンが大好きなので、さっそく食べてみました!

ちょっと「え……?」と戸惑う点はあったものの、さすがセコマの焼き立てパン、とっても美味しかったです!

 

・チョコレート系のパンが好き

セイコーマートの焼き立てパン美味しいよね♪

パン・オ・ショコラってあちこちにあるけど、セコマのはどうなの?

 

という方へ。

正直な感想をお伝えします♪

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

パン・オ・ショコラの外見

広告で新製品が出たことを知り、さっそくセイコーマートへ。

店内に入ると、平台に山盛りにパン・オ・ショコラが並んでいました。

代わりに、大好きで私がいつも買っているチョコクロワッサンはありませんでした。

しばらくは、チョコクロはお休みになるのかもしれませんね……。

 

こちらが、新製品のパン・オ・ショコラです。

f:id:yuccow:20220210172307j:plain

 

パン・オ・ショコラってあちこちのパン屋さんにもありますよね。

札幌のパン屋さんどんぐりのパン・オ・ショコラは良く買っていました。

見た目はそう違いはないようです。

 

袋から出してみます。

f:id:yuccow:20220210170906j:plain

背が高い!

焼き立てで皮がパリパリしているからでしょうか。厚みがすごくあります!

 

さーて、中はどんな感じでしょう。

チョコレートの具合が気になります。

さっそく半分に切ってみることに。

 

こういうサクサクのパンは専用のナイフだとスッと奇麗に切れるんですよ。

おすすめはこちらの下村工業のパン用ナイフ。パン好きな私の愛用品です。

 

 

ちょっとショックな中身

優秀なブレッドナイフのおかげで、パリパリのパンもサクッと美しく切れました。

ほらほら~♪

美しい断面でしょヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:yuccow:20220210173246j:plain

 

と、切ってビックリ。

 

え……?

チョコ、少なっっ!

 

楽しみにしていた分、ちょっとショック。。。

ここまで少ないなら、チョコクロの方が良いじゃん💦

 

まあ……仕方がない。

気を取り直して食べてみることに。

 

味の感想は

いただきまーす♪

パリッ ←焼き立てなのでパリッとサクッとします

 

おお~~~✨

チョコが少ないので最初のひと口はパンの部分だけですけど、

そのパン部分がおいしい~~~!!!

バターの風味がすごくします!

慌てて原材料を見たら発酵バターが小麦粉の次に書いてありました!

納得✨

 

さて、いよいよふたくち目でチョコレートの部分に到達します♪

パクリ。

 

おお~♪

チョコレートはいつもチョコクロにかかってるのと同じ味かな?

甘すぎなくて、ほんのりビター目なチョコレートです。

これは間違いのない美味しさ!!!

 

総合すると、とても美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

カロリーと値段は

セイコーマートパン・オ・ショコラ」のカロリーは281kcal

お値段は、1個148円でした。

この味なら、納得のお値段かな。

 

まとめ

セイコーマートの新商品「パン・オ・ショコラ」は、チョコレートの少なさに一瞬ショックを受けるけど、それを補って余りあるほど美味しいパンでした。

セコマの焼き立てシリーズはどれも美味しいですが、これもそこら辺のパン屋さんより美味しいかも?な商品。

セコマのチョコクロワッサンが好きな方なら、絶対に気に入ると思いますよ♪

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com