Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

食事にデザート露天風呂も最高!「乃の風リゾート」ビュッフェと温泉レビュー②食事・お風呂【洞爺湖温泉・観光】

ひたすらホテルの美味しい食事を食べて、温泉でのんびりするのが目的

洞爺湖温泉旅、その2です。

前回は、泊まったホテル「乃の風リゾート」のお部屋や館内に関するレビューでした。

 

yuccow.hatenablog.com

 

今回は、ホテル乃の風リゾートのお食事と温泉に関するレビューです。

泊まったホテルでのお食事の良し悪しは、重要ですよね!

乃の風リゾートは評判の良い野口観光のホテルなので、心配はしていませんでしたが、夕食も朝食もデザートも大満足でした♪

 

そして温泉!!!

ここの露天風呂は本当に最高です!

今まで入った数々の露天風呂の中でもトップかもしれません✨

 

洞爺湖温泉に泊まりたい

・温泉宿は食事の美味しいところでないと

・乃の風リゾートの食事ってどう?

・お風呂が重要だよね!

・露天風呂には絶対入りたい

 

という方、ぜひご覧ください。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

このシリーズはレビューではありますが、旅行記形式にしているので、時間を追って書いています。

が。

実は、温泉には3回入りました。

3回分も別々に書くのは何なので、夕食後の1回にまとめてご紹介しますね。

では、まずは夕食から♪

 

夕食ビュッフェ

夕食会場は、洞爺湖に面した1階にありました。

広々とした会場に、大きなガラス窓。

窓際に案内されたので、洞爺湖の景色が抜群♪

の、はずなんですが、夜なので窓はただの鏡と化していました💦

 

気を取り直して、ビュッフェを楽しみます。

 

 

私は、1回目は野菜と前菜を中心に持ってくることが多いです。

サラダ用の生野菜以外は、ほとんど小さな器に入って置かれていました

こうしてくれると、取りやすいし、並べてある料理の周りも汚れないしで助かります。

 

街のビュッフェレストランなどに行くと、どうしてもハズレの料理があるものですが、こちらでは、どれも本当に美味しかったです!

厳密に言うと、味付けが私の好みではない料理はありましたが、食材のコストを抑えたためのハズレは、全くありませんでした。

 

左手前のサクラマスの料理と、前真ん中のジェノベーゼは、特に美味しくてこの後もう一度いただいてきました♪

 

そして、特筆すべきはステーキ!

 

こちらは、道産牛のステーキです。

その場で、サッと仕上げてくれるのですが

お肉が柔らかくてジューシーで素晴らしく美味しい!

添えてあるマッシュポテトも美味しかったです!

こちらも2回いただいてきました(´艸`*)

 

これだけでも大満足していたのですが、デザートがまた最高でした!

 

 

ケースの中から取れるようになっているプチケーキ。

甘すぎずどれも美味しい♪

と、思っていたら

 

 

その場で仕上げてくれるデザートが、最高なんです!!!

苺のバームクーヘンを焼いたものに、シナモン風味の生クリームとヨーグルト味のアイスクリームが添えられています。

これが、どれも本当に本当に美味しいんですよ💖

かけられているベリー系のソースも良かったぁ(*´▽`*)

 

スイーツ好きなので、かなり色々と美味しいスイーツは食べていますが、これは忘れられない美味しさでした!

そして、もちろん。もう一度いただきました✨

 

お風呂に入ってみた

信じられないくらいお腹いっぱいになってしまったので、時間をおいて夜の10時ころに温泉へ。

実は、夕食前にも一度お風呂に入っています。

 

お風呂は内湯が大小合わせて3~4個と、階段を昇って行くと屋上にある天空露天風呂がありました。

ビックリしたのが、洗い場が広いこと。

ひとり分ずつ区分けされた洗い場は、お隣にお湯をかけてしまう心配が要らずに快適でした。

内湯には寝湯や立ち湯などもあり楽しい♪

でも、一番は天空露天風呂です!!!

正確には、パノラマ露天TENQOOという名前のようです。

お湯に入ると、洞爺湖と繋がっているように見えるんです。

湯船からあふれたお湯が、まるで洞爺湖に流れ込んでいるような……(*´▽`*)

これは、素晴らしいと思いました!

 

これ⇑は、夕食前の天空露天風呂の感想です。

夜にも入ったんですが、夜は別の意味で最高でした!

真っ暗なので、洞爺湖は何となくしか見えません。

代わりに、一面の星空が見えました!

こんな素敵な露天風呂は初めてかも♪

 

昼には昼の魅力が、夜には夜の魅力があり、どちらも本当に良かったです!

 

朝食ビュッフェ

さて、翌朝。

ゆっくりめに朝食会場に向かったら、混んでました。

せっかく外が明るいのに、窓際の席はとれず……残念。

でも、張り切って朝食を持ってきました。

 

 

もう和洋関係ありません(笑)。

サラダにアボカドがあったのがうれしかったです!

みなさん同じに感じられたのか、最初アボカドは空になってました。

しばらく他の物を取り分けていたら、新しく追加されていて無事ゲット♪

フキノトウ味噌や、菜の花の料理が春らしくて印象的でした。

 

 

その場で焼いてくれるオムレツ

特製トマトソースは、酸味が少なく子どもでも食べやすい味♪

 

 

ご飯代わりのパンケーキも✨

味噌汁は持って来てますが、白米は持って来てませんからね。

焼き立てのパンケーキを好きなようにトッピングできるようになっていました。

何度も写真を撮り直してるうちに、生クリームが溶けてしまって映え具合がイマイチですが💦

美味しかったです!!!

 

 

こちらはデザート。

この朝の何げないプチケーキたちが素晴らしく美味しかったんです!

地味な見た目のゴマのプリン(ハート形の)は、ゴマの風味が濃くて最高だし

奥で目立ってないチェリーのクラフティ(背の低いヤツ)は、お腹いっぱいにもかかわらず、この後さらに2回いただいてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

いやあ。

ディナーならともかく、朝のスイーツってオマケみたいなイメージでしたが、どれも本格的な味でした!!!

繰り返しますけど、スイーツは好きでいろいろ食べ歩いてるので、味には厳しい方だと思います。

ここのスイーツは高レベルでした!!!

 

大満腹&大満足で、ホテルを後にさせていただきました(*´▽`*)

 

 

 

まとめ

もう、本当に本当に大満足のホテルでした!

食事良し!温泉良し!眺望良し!ホテルの方々もみなさん丁寧で親切!

北海道を旅行して、洞爺湖周辺で泊まるところを探しているなら

乃の風リゾートは超お勧めです!

やっぱり、野口観光は外しませんね。

 

同じ野口観光でも温泉だけでいうなら緑の風リゾートの方が良いかもしれません。
こちらは、極寒の露天風呂体験記ですが、ホテルの紹介も少し出てきます。

yuccow.hatenablog.com

 

でも、食事など総合的には、私は乃の風リゾートの方が良かったかな。

北海道にいる間に、ぜひもう一度訪れたいと感じたホテルでした。

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com