Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

絞れそうなほどの梅シロップに驚愕!六花亭新商品「花の首飾り」【レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

六花亭から信じられないくらいしっとりとした新商品が出ました!

写真からも伝わるでしょうか?

ギュッと絞ったら生地からシロップがしたたり落ちてきそうなくらいのしっとり感です。

今回は六花亭の新商品「花の首飾り」のレビューです♪

 

六花亭が好きだ

・新商品が気になる

・手土産にいつもと違った物を買って行きたい

 

という方、ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

先日、7月の季節のお菓子「七夕さま」を探して六花亭に立ち寄りました。

私はこの七夕さまが大好きで、毎年欠かさず買っているんですよ♪

 

yuccow.hatenablog.com

 

残念ながら、七夕さまは売り切れでしたが、代わりに目に付いたのがこちらの新商品「花の首飾り」だったんです。

早速購入してみました!

 

六花亭新商品「花の首飾り」とは

「黄金の梅」シロップをブリオッシュ生地に染み込ませ、マロングラッセ入りのバタークリームをサンドした洋菓子です。

要冷蔵商品なので、現在のところは残念ながら店舗でしか購入できないよう

 

外観はこんな感じです。

 

 

名前のとおり可愛らしい花の首飾りの模様のパッケージです。

サイドに「生クリームを添えると一段と…」と書かれています。

公式ホームページでも、生クリーム添えを推していましたが、うちには生クリームが無かったのでこのままいただきたいと思います。

 

花の首飾りの中身は

パッケージを開けてみました。

 

 

プラスチックのケースに入っていました。

持ち歩いても形崩れの心配はなさそうです。

ここで、ケースから取り出そうとしてビックリ!

 

ものすごくしっとりしています!

いや、しっとりというより、ビショビショ!

 

指先に力を入れて持ったら、しみ込んだシロップが絞れてしまいそうなくらいです!

 

そーっと、そーっと取り出してみました(笑)。

 

 

ギュッと絞れちゃいそうな雰囲気、分かりますかね?

中のクリームが気になります♪

半分に切ってみました。

 

 

クリームの中に見えるのはマロングラッセです♪

洋酒の香りがふわんと漂っています。

美味しそう~!

 

さっそくいただきたいと思います✨

 

味の感想は

ひと口噛んだ瞬間に、ジュワッとシロップが広がります。

これは、アレです。洋菓子のサバランと似てる。

中のバタークリームは洋酒が効いていて高級なお味✨

マロングラッセが良いアクセントになっています!

 

美味しい~~~💖

 

シロップが染み込んでいる分、甘さはやや強めです。

コーヒーに合いそう。

暑い日だったので、私は麦茶に合わせていたのですが、バッチリ合いました!

麦茶が数倍美味しく感じましたよー!

なので、コーヒーのほろ苦さとも絶対に合うと思います!

 

カロリーと値段・原材料は

「花の首飾り」のカロリーは1個あたり155kcal

値段は、ひとつ180円です。

原材料はこちらの写真を参考にしてみてください。

相変わらず六花亭の商品は、余分な物は使っておらず上質なのが感じられます。

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

まとめ

2022年7月5日発売の六花亭の新商品「花の首飾り」。
ビックリするほど、たっぷりと梅シロップがしみ込んだ生地と、マロングラッセ入りの上質なバタークリームのコラボが美味しかったです!!!

この商品に限って「口の中の水分が持って行かれる」ということはあり得ません(笑)。

私は甘さ控えめが好きなので、ちょっと甘さが強めかなあとも感じましたが、コーヒーやお茶と組み合わせると、とても美味しく感じました。

六花亭では生クリームとのコラボを推しているようですので、次回はぜひ生クリームを買って一緒に食べてみたいと思います。

それか、六花亭の喫茶室に行けば、生クリーム付きで食べられるようでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com