Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

大きさにビックリ!ふるさと納税返礼品「王子サーモン」が立派すぎた【苫小牧市・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。yuccowです。
この時期になるとウキウキわくわくとネットをチェックするのが

ふるさと納税返礼品です。
普段はなかなか買えないお高いアレやコレを罪悪感少なくゲットするチャンス♪

昨年初めて「ふるさと納税」に挑戦して味を占めてしまった私。

 

yuccow.hatenablog.com

 

今年も張り切って寄付してみました。

今年、まず寄付させていただいたのは苫小牧市

返礼品の王子サーモン目当てです。

届いてビックリ!ものすごく大きかったんです。

味はもちろん最高♪

 

ふるさと納税をしたいが、どこにするか迷っている

・絶対に美味しい海の幸ってどれだろう

・鮭&スモークサーモン大好き

 

という方。ぜひ、ご覧ください。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

こだわりの王子スモークサーモン

スモークサーモンが大好きな私たち家族。

スモークサーモンの返礼品が欲しいよね♪とサイトをチェックすることに。

昨年いただいたスモークサーモンもすっごく美味しかったし

 

yuccow.hatenablog.com

 

もう一度同じ自治体に寄付しても良いけれど、せっかくだから今年は違う所にしてみようか、と更にネットをチェック。

 

そんな中で、やはりスモークサーモンと言ったら王子サーモンではないかと思い立ちました。

王子サーモン「原料にこだわり、品質の高い製品を造る」ことにこだわっている苫小牧市の会社です。

何度か食べたことが有るので、間違いのない品質なのは、分かっています。

楽天で見てみると、返礼品も美味しそうな製品ばかり。

 

食品業界で仕事をしていて、鮭には人一倍うるさい夫も「これは良い!」と超乗り気に。

さっそく、苫小牧市に寄付させていただくことにしました。

選んだのは「ノルウェーフィヨルドサーモン

夫一押しのブランドです。

彼はノルウェーまでサーモンの買い付けに何度か行っているので、詳しいのです。

その夫が絶対に美味しいと選んだのが

こちら⇓

 

 

 

 同じ物がふるさと納税品で見つからなかったので、普通の商品を貼っておきますね。

ふるさと納税用のは、品切れしちゃったのかも?

 

到着して大きさにびっくり

もっとのんびりと届くのかなあと思っていたのですが、注文して数日後にはもう届きました。

そして届いてビックリ。

 

・・・でかい

 

iPhone12と比べてみると

 

このサイズ感です。

 

実は冷凍品なので、そのままお正月まで冷凍しておくつもりだったんですが

冷凍庫に入りませんでした

 

しかも解凍してしまったら2週間以内に食べないとなりません。

 

急いで食べることになりました(笑)。

 

美味しさ間違いなし

大きなパッケージを開けると、中は切ってあるのでお皿に盛り付けるだけです。

 

 

結構大き目のお皿に盛り付けています。

ワインと一緒だとこんな感じのサイズ感です。

 

 

これで、まだパックに入ったサーモンの半分以下です。

 

味はもう!ホントに間違いのない味!

口の中でとろけるんですが、油っこすぎることもなく、

とにかく美味しい!!!

 

問題点は

唯一の問題点は大きすぎたことでしょうか(^^;)

夫曰く「一枚になってるやつの方が絶対に良い」とのことでしたが、家庭の主婦的には小分けパックの方が便利でした。。。

なので、みなさまには小分けパックのスモークサーモンをお勧めしておきますね。

 

 

 

こちらのサイトでは 王子サーモンの歴史まで紹介してくれています。

 

王子製紙の副社長がロンドンで食べた美味しいスモークサーモンが、北海道の日高産だと知って感激、スモークサーモンを作り始めたのだそうですよ。

 

まとめ

苫小牧市ふるさと納税、返礼品でいただいた王子スモークサーモンは、びっくりするほどの大きさ&美味しさでした。

スモークサーモンが好きな方はもちろん、北海道のシーフードが欲しいと思われる方。

原料や品質にこだわって作られた王子サーモンなら、間違いなく大満足できますよ。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com