Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

クルミ好きなら絶対食べて♪六花亭新商品「マルセイバターケーキくるみ」が美味!【レビュー・おすすめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の大好きな六花亭から、またまた最高に美味しい新商品が出ました!

ただでさえ美味しいマルセイバターケーキに、クルミとキャラメルが加わってます!

これ、クルミ好きなら絶対に大満足する味ですよ♪

 

六花亭のお菓子でお勧めは?

・マルセイバターケーキくるみってどんな味?

 

という方、熱く語りますので、ぜひご覧ください。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

マルセイバターケーキとは

マルセイバターケーキは、六花亭でも大人気の商品。

スポンジケーキの間にチョコガナッシュを挟んであるお菓子です。

粉に対してたっぷりのバターを使った生地は、コクがあってしっとり。

一度食べたら病みつきになる美味しさです✨

 

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。

yuccow.hatenablog.com

 

マルセイバターケーキにくるみが

しっとりとして高級感あふれるマルセイバターケーキ。

それだけでも美味しいのに、そのくるみバージョンが登場しました!

まずは、外見からご覧ください。

 

 

マルセイバターケーキの黄色いパッケージに対して、こちらは落ち着いたカラー。

しっとりと落ち着いた感じが良いですねぇ。

でも、売り場で目立たないんじゃないだろうか……と、ちょっと心配になってしまいました。

余計なお世話ですね。

 

パッケージを開けてみます。

 

 

ふわぁ~~~✨

開けた瞬間に、バターの良い匂いが!

 

ケーキは、形崩れしないように、プラスチックのケースに入っていました。

間にはたっぷりのくるみが入っています!

キラキラと輝くキャラメルも美味しそうっ!

 

マルセイバターケーキくるみの味は?

さっそくいただきたいと思います!

これ、ブログ書きながら実際に食べてますからね。

ここまで書く間、匂いだけで我慢するの、めっちゃ辛かったです!!!

 

いただきまーす♪

うっっまーーーーい!!!

 

もう、何をどう表現して良いんだか(もぐもぐ)

 

一番最初に感じるのは、カリカリとしたくるみの歯ごたえキャラメル味

このコラボが最高なんですよ!!!

くるみとキャラメルって、最強の組み合わせだと思いませんか!?

そして、次に感じたのが、スポンジ部分のしっとりさ濃いバターの風味

スポンジは、やっぱりしっとりしてて高級感があって、コクがあって美味しいです!

甘いケーキにほろ苦いキャラメルが挟んであり、甘すぎる印象はありません。

 

これ、今まで食べた六花亭のお菓子の中でもトップに入りますね♪

 

最高に好きです💖

 

 

カロリー・値段・日持ちは?

マルセイバターケーキくるみのカロリーは、1個あたり181kcaL

お値段は1個140円です。

日持ちは、25℃以下の涼しい場所で14~15日間です。

 

栄養表示成分や原材料など、詳しくはこちらの写真を参考にしてください。

 

まとめ

六花亭の新商品「マルセイバターケーキくるみ」は、元々美味しいマルセイバターケーキにくるみとキャラメルという最強タッグが加わった、素晴らしく美味しいお菓子でした。

関東圏の方に分かりやすくお伝えすると、鎌倉紅谷さんのクルミッ子が、バターたっぷりのスポンジに挟まれてると思うと近いイメージになるかもしれません。

 

六花亭のお菓子は、どれも高品質でお勧めばかりですが、これも美味しかった!

くるみ好き、キャラメル好きの人なら、絶対に気に入ると思います!

日持ちもするし、お土産にもお勧めです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com