Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

滑り止めガッチリ!ライフガードの防寒防水ブーツを買ってみた【滑らない靴・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豪雪地帯に住んで5年目。

冬の厳しさをこれ以上なく感じています。

雪のシーズンを目の前にして絶対にそろえておきたいのが滑り止めの付いたブーツ!

今回はライフガードの防寒防水防滑ブーツを買ってみました。

 

ライフガードのブーツってどんな感じ?

ライフガードのブーツを買おうか迷っている

・冬の北海道に旅行するんだけど、靴はどうしたらいい?

 

という方、ぜひご覧ください。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

ブーツ争奪戦に乗り遅れた!?

靴売り場にブーツが並んだのを見て、そろそろブーツの準備をしなくちゃ…と思い始めて数週間。

どうも出遅れてしまったみたいです。

昨シーズンまで愛用していたメーカー、ノースデイトのブーツを探したのですが、サイズやデザインが見つからず、焦りました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

これ、滑らなかったし温かかったし、とても良かったんですよ!

今年は、私が出遅れてしまったせいもあり、ノースデイトでは欲しい物が見つけられませんでした。

今年の流行がどうもレースアップ(編み上げタイプ)らしく、売り場では主にそちらのタイプが多く並んでいました。

 

この豪雪地帯では、紐は要らないんです!

どうせ雪に埋もれて見えなくなりますから(笑)

 

必要なのは、15㎝くらいまでの新雪に対応してくれて(それ以上の雪になったらロングタイプを履く)、踏み固められた雪の上でも滑らないやつなんです。

 

ライフガードのブーツを見つける

並んでいるブーツを次々と裏返して滑り止めをチェックしていたら

お?これ良さそう!

というブーツを見つけました♪

 



こちらが、今回購入したライフガードのブーツです。

しっかりとした滑り止めが付いているのはもちろん

糸に炭素系粒子が練りこまれているとのことで、蓄熱保温してくれるらしいです。

 

 

履き心地は

今のところ雪道ではまだ履いていませんが、廊下で履いてみたところ

・作りがしっかりしている

・クッション性がある

・滑り止めかなり効きそう♪

と感じました。

底から数センチは防水がしっかりとされていそうです。

クッション性は、靴の中敷きがしっかりしているんでしょうか。歩いたときにフワッとします。

肝心のすべり止めは

 

こんな風に先の方に4か所、かかと部分に大きめのが1か所付いているんですが、触ってみるとゴツゴツザラザラしています。

 

 

アップで質感がわかるでしょうか。

これ、かなり効きそうです!期待大✨

 

実際に雪の上で履いてみたら、また感想を載せますね!

 

私が買ったのとはタイプが違いますが、こちらのライフガードも良さそう♪

 

 

 

まとめ 

積もった雪、固まった雪、テカテカの雪。

あらゆる状態の雪と数か月戦わなければならない豪雪地帯。

今回はライフガードのブーツを初めて買ってみましたが、なかなか良さそうです。

実際にさまざまな雪面で履いてみたら、またレビューを書き足したいと思います!

 

 

旅行や転勤で冬の北海道を訪れる予定のある方は

こちら をぜひチェックしてみて

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク