Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

買って良かったこのブーツ☆この2足あれば豪雪の冬を乗り切れそう【NorthDate(ノースデイト)・冬靴・滑り止め・レビュー・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201223101004j:plain
またまた、お題「#買って良かった2020」に参加です。

冬に備えて10月に買っておいたこのブーツ!!!

これ、買ったときは失敗だったかな?とチラッと思ったものの、買って大正解でした!

北海道の冬にはオシャレな靴は要りません。実用第一!

滑らないブーツは必需品です。

ビックリするような雪に見舞われたこの冬と、大活躍しているブーツについてお伝えします。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

とにかく雪が多い今年の冬。この時期としては例年の3倍だそうです💦

元々雪の多い地方なんですが、除雪が間に合わず。。。

駐車場もこんな状態に。

 

f:id:yuccow:20201223180444j:plain
 

ここ最近、一晩で40~50cmの雪が毎日のように降っていました。

そこで大活躍したブーツがこちら。

 

大活躍のブーツその1

 

f:id:yuccow:20201223103718j:plain

 

2年ほど前に買ったロングブーツ。

連日降り積もった雪をかき分けて歩いたり、雪かきしたりするのに大変重宝いたしました!

 

f:id:yuccow:20201223175442j:plain

 

膝下までズッポリ埋まりながらの毎朝の雪かき。

今までロングブーツの出番は年に数回あるかないかだったので、このブーツは裏の滑り止めにも気を遣うことなく購入しました。

普通のギザギザの滑り止めのタイプです。

 

f:id:yuccow:20201223103626j:plain

 

こんなタイプ。

凍った道では滑りますが、ロングブーツの出番はフカフカの雪が膝まであるようなときなので、滑り止めはそれほど重要じゃないことに気がつきました。

※ファッションとしてこの滑り止めタイプのロングブーツを履くなら、新雪のときか雪のないときをお勧めします。

 

大活躍のブーツその2

こちらが今年買って良かったものです。

10月に買って置いたショートブーツ。

裏の滑り止めがしっかりしているので購入したのですが、家に帰ってからよく見たらスパイクまで付いていて「失敗したかも!?」と思ったブーツです。

 

yuccow.hatenablog.com

 

こちらは、NorthDate(ノースデイト)というブーツでした。

f:id:yuccow:20201223104958j:plain

f:id:yuccow:20201223105031j:plain

 

とにかく裏の滑り止めがしっかりしていて、防水の物を選びました。

冬の北海道は実用第一ですから!

 

ところが、裏に小さなスパイクが付いていました。

スパイクは凍った道では有効ですが、地下街など室内に入ったときにカチカチして反対に滑るので避けていたんです。

あまりに小さなスパイクだったので、買うときには気がつきませんでした。

 

失敗したかな~と思いつつ履いてみたところ

室内でも全く滑りませんでした!

 

スパイクが小さいことと、その周りが室内で効果的な素材(ゴムっぽい何か)だからかなあと思います。(写真の赤い部分)

 

晴れて表面の雪が溶けると、夜に凍って翌日はテカテカになりますが、凍った路面でもほとんど滑りませんでした。

もちろん、滑らないような歩き方も大事ですね。気を許したときに一度滑ってしまいました(^^;)

でも、やっぱり裏のスパイクはかなり強力でした!

 

買って良かった!!!

 

これは、今年買って良かったもののベスト3に入ります!!!

 

 

 

裏が同じタイプでオシャレな編み上げもありました。 

 

 

 旅行でちょっと行くだけだからという方には、靴の上からつける滑り止めもありますよ~。

Amazonでも高評価のようです。

 

 まとめ

あまり出番は無いだろうと思っていたロングブーツが大活躍したり

スパイク付きを買っちゃって失敗したかと思っていたら、すごく使いやすかったり

うれしい驚きのブーツ2足。

これは今シーズン大活躍してくれること間違いなしです♪

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村