Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

比べてみた!ライフガードとノースデイトのブーツ【レビュー・滑らない靴】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今シーズン購入したライフガードの防水防寒ブーツ。

滑らなくてよい感じでしたよ♪

何度か凍った路面を歩いてみたので、そのとき感じた性能についてなどをレビューしておきたいと思います。

そして、昨シーズンまで履いていたノースデイトのブーツと比較して感じたことも書いてみますね。

 

 

・北海道に旅行する予定がある

・北海道で初めての冬を迎える

・雪や氷の歩道で滑るのが心配

・冬の北海道では、どんなブーツを履いたらよいの?

 

という方。正直な感想を書きますので、良かったら参考にしてください。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

11月末の路面状況(北海道)

冬の初めはまだ気温の高い日が多いため、雪が積もると表面が溶けて、夜中にまた凍っての繰り返しです。

そして、出来上がるのがこんな状態の道路。

 

凍った路面(2023/11/27撮影)

タイヤの跡も凍り付いてますよね。

見るからに歩くのがドキドキしそうなの、分かります?

せっかくなので、この道路で先日購入したライフガードのブーツの滑りにくさを試してみました。

 

ライフガードのブーツで歩いてみた

温かい!

ブーツを履いてみて、まず感じたのは「温かい!」でした。

フワッと温かさを感じたんです。

そういえば、特性にそんなことが書いてあったような……と思い出しました。

 

 

これこれ!

蓄熱保温剤が使われてるんでした。

なるほど、こういうことかあ ♡

 

滑らない!

そして、こんなつるつるの道路を歩いても、ちゃんと滑り止めは効きました!

一度も転ぶことも、足を滑らすこともなく歩き回れました!

もちろん、こういう場所を歩くときに必須のペンギン歩きはしましたよ。

普通の道路のような歩き方をすれば、どうか分かりませんが、気を付けて歩けば、まったく心配は要りませんでした!

 

昨シーズンまでのお気に入りノースデイトと比べて

今シーズンもノースデイトを買うつもりでしたが、合うサイズがなくて、今回ライフガードにしてみました。両方を比べてみると、それぞれに特性があると感じました。

(左・ノースデイト 右・ライフガード

 

滑り止め

ノースデイトは、やはり裏に付いている金属の小さなスパイクが心強いと感じました。

ライフガードも十分滑り止めは効いてるんですが、履いているうちに擦り減るのが金属より早そうな気がして、ちょっと不安です。

これは、またワンシーズン履いてみてからレビューしたいと思います。

 

温かさ

温かさは、もうこれはライフガードの勝ちですね!

とにかく温かいですもん。蓄熱保温剤ばんざい♪

ノースデイトも普通にブーツの温かさはあるので、何の不満もありませんが。

 

次のシーズン買うとしたら、私はまたノースデイトから探してみるかな。

なにしろ、このピンスパイクの滑り止めは最高でしたから。

 

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

まとめ

ライフガードのブーツのレビューと、昨シーズンまで履いていたノースデイトのブーツと比較した感想を書いてみました。

滑りにくさへの安心感はノースデイト、温かさはライフガードかなと感じました

滑るのが怖いのか、足が冷えるのが心配なのか、で選ぶと良いかもしれませんね。

先ほども書きましたが、私は個人的には次に買うときはノースデイトの方を第一候補として探すと思います。

とにかく滑って転びたくないので(^-^;

どなたかの参考になれば幸いです。

 

 

良かったらこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク