Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

高級感のある紅茶の香り♡ルタオのテノワールはお土産にも最適【LeTAO・ラングドシャ・チョコレート・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201221104729j:plain

待っていたルタオからの宅配便が届きました!

我が家のクリスマスケーキはルタオからのお取り寄せ。

そして、12月20日までに受け取れば、ルタオラングドシャ「テノワール」がプレゼントとして付いてくるんです♪

このテノワールが素晴らしく美味しいんですよ。

ということで、本日はテノワールの感想です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

いやぁ。先週は毎朝毎朝、雪かきに追われました。

マンション敷地内の小さな庭?に積もってる雪は、すでに私の胸の高さを超えています。

前の建物から落ちてきた雪なんかも混ざってるかもしれませんが、豪雪地帯でも今年は記録的な大雪みたいです。

 

そんな中、頑張っている私へのご褒美でしょうか♪

昨日、注文していたルタオのクリスマスケーキが届きました!

 

f:id:yuccow:20201221105425j:plain

 

ルタオのクリスマスケーキは冷凍です。

クリスマスケーキって普段美味しいケーキ屋さんの物でも、作り置きの大量生産だからか、あまりおいしくないと思いませんか?

私はそれで何度も失敗していたので。。。

それなら冷凍技術の優れているルタオのケーキを、自分のタイミングで解凍して食べた方が良いと思い通販で注文♪

yuccow.hatenablog.com

 

ルタオのテノワール

ケーキはいそいそと冷凍庫に♪

そして、こちらはすぐにいただいちゃいます(´艸`*)

(すぐにと言っても、冷凍で届いていますので、冷蔵庫で数時間置いてからいただきました)

 

f:id:yuccow:20201221105539j:plain

 

ルタオラングドシャノワール」です。

今回12月20日までにケーキを受け取った人にプレゼントでいただけました。

このテノワールが、すっごい美味しいんですよ!

 

皆様にもすぐにご紹介♪

こちらが、テノワールの中身です。

 

f:id:yuccow:20201221105848j:plain

 

花のように芳しいダージリンの香りをチョコレートにまとわせて、サクサクの香ばしいココアクッキーでサンドしました。軽い食感で風味豊かなクッキーと、なめらかでとろけるようなチョコレート。2つの食感のコントラストをお楽しみください。ルタオ公式サイトさんより引用)

 

f:id:yuccow:20201221110238j:plain

 

小袋を開けるとこんな感じです。

開けただけで香る芳しい紅茶の香り。

そしてココアクッキーからはみ出すサイズのチョコレート!

割ってみたところもご覧に入れますね。

 

f:id:yuccow:20201221104729j:plain

 

ミルクティーも準備OKなので、さっそく食レポに行きたいと思います!

 

ノワールの感想

f:id:yuccow:20201221110639j:plain

 

いただきまーす♪

 

サクッとしたココアクッキーの歯触りが良い

そして、チョコレートの味と同時に口内に広がるダージリンの芳醇な香り!

 

うわぁ、華やか~~~!!!

 

ノワールの第一印象は華やかでしょうか。

チョコとクッキーは、ほろ苦めな味です。

甘さは控えめ

 

とにかく香りが良い!

 

食べ終わった後も、かなり長いこと口の中で余韻を楽しむことができます

 

うーん(*´▽`*)

お・い・し・い 💖

 

 

 

 

 

気になるカロリーは 

f:id:yuccow:20201221111328j:plain

 

ノワールのカロリーは1枚あたり59kcalです。
これは、多いとみるべきか少ないとみるべきか。。。

ちなみに、私は3枚でやめて置くつもりが止まらなくて4枚食べてしまいました。。。

自制心を振り絞って4枚でストップしましたが、気を許したらあっという間に10枚入りひと箱食べてしまいそうです。

 

まとめ

高級感のある紅茶の香りが素晴らしいルタオの「テノワール」。

ひと口食べたら、その余韻までたっぷり楽しむことができるお菓子です。

華やかで、ほろ苦くて、甘さ控えめ。ちょっと大人向けかもしれません。

お土産にも自分用にも、熱くお勧めしたいお菓子です!

一度食べたらとても印象に残るお菓子ですので、特にお土産に喜ばれると思います!

 

これも、間違いなく今年買って良かったものだわ~。

(正確には買ったのはクリスマスケーキで、こちらはプレゼントですが、細かいことは気にせず(^^;))

 

お題「#買って良かった2020

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村