Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

だって絶対おいしいから♪今年もクリスマスはルタオのケーキに【口コミ・レビュー・クリスマスケーキ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20211119111705j:plain

クリスマスケーキって、どんな有名店の物を頼んでも、実際に食べてみたらイマイチ……ってことありませんか?

普段は美味しいケーキ屋さんなので、今年は安心!と思っても、クリスマス当日に「あれ……?💦」ってこと、私は毎回のようにありました。

 

長い間、そんな失敗続きだった私が数年前にようやく気が付きました!

クリスマス時期は、どこも数日前から作り置きしてるから美味しくないんだ!

ということに。。。

さらに考えたのは、

ならば、普段から冷凍で売られていて美味しいケーキなら、クリスマスも同じ物が食べられるはず!

そして、そこから毎年購入しているのがルタオのクリスマスケーキです。

 

・毎年購入しているクリスマスケーキがイマイチだ

・普段は美味しい人気店で購入しているのにクリスマスケーキはなぜかイマイチ

・絶対にハズさないケーキにしたい!

 

そんな方へ、ルタオのクリスマスケーキをお勧めします!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

イチゴ味のドゥーブルフロマージュ

ここ数年は、毎年ルタオのクリスマスケーキを購入している我が家。

ケーキ屋さんのクリスマスケーキを止めて、ルタオにしてから夫も大満足で、早めに注文して置けとうるさい(笑)。

で、今年も購入しました♪

 

これです♪

もっとにぎやかなタイプと迷いましたが、うちは大人だけなので(^^;)

でもね。味は格別なの分ってるんです。

この苺味のドゥーブルフロマージュは、母の日に息子に送ってもらって食べたのですが、とびっきり美味しかったんです!

yuccow.hatenablog.com

 

今年はこれがクリスマスケーキの中にあったので、これに決めました!

イチゴ好きにはたまりません。

ルタオのクリスマスケーキは、ハズレがないので安心です。

 

ハズレがない訳

普段からお取り寄せ製品に力を入れているルタオは、冷凍技術にもかなり力を入れています。

ケーキを冷凍すると
解凍後に味が落ちてしまうという認識が一般的だった頃、 原料や製法を見直しながら新しい冷凍技術の導入を進め、ついに 3年の歳月をかけて冷凍状態での発送ができるようになりました。

お客様から圧倒的な支持を集めていた ドゥーブルフロマージュの美味しさを冷凍し、 解凍後もなお美味しく召し上がりいただくことが実現したのです。

ルタオ公式サイトより引用

これは本当に素晴らしくて、冷蔵庫でゆっくりと解凍するとふんわりとやわらかな食感と、変わらぬ味が再現されるんですよ。

 

実際に届いた物

ルタオのクリスマスケーキは、早めに受け取るとおまけのスイーツが付いてきたりします。なので、我が家は今年もクリスマスの1週間前くらいの受け取りにしています。

昨年、クリスマスの数日前に実際に届いたのがこちらです。

f:id:yuccow:20211119114525j:plain

f:id:yuccow:20211119114545j:plain

こんな風に丁寧に包装されてきます。

このまま冷凍庫に入れて置いて、食べる前日に冷蔵庫に移して置けばOKです。

 

味の感想

濃厚なチーズとミルクの風味に、ふんわりしっとりとした食感♪

ドゥーブルフロマージュを食べたことのある方なら、分かっていただけますよね。

極上のお味でした(*´▽`*)

ただ、我が家では解凍時間が短かったので、最初の日はちょっとアイスケーキっぽい状態で食べました。(それはそれで美味しかったですが)

クリスマスケーキは、やや大きめサイズのドゥーブルフロマージュを使っているんですね。

小さいサイズと同じ時間で解凍できると思い、ちょっと冷蔵庫から出すのが早かったようです(^^;)

翌日には、普通にふんわりと美味しいドゥーブルフロマージュになりましたよ~!

失敗談を含めた感想はこちらからどうぞ

yuccow.hatenablog.com

 

早めの受け取りでスイーツがおまけに♪

12月1日~18日の間にお届け日を指定すれば、ロイヤルモンターニュというチョコレートがおまけに付いてきます!

もちろんうちは12月18日受け取り指定しましたよ~(^_-)-☆

ルタオはチョコレートも美味しいですからね!

我が家で注文したものの他にも、華やかで美味しそうなクリスマスケーキがたくさんありました!

詳しくはリンク先を見てみてくださいね。

 

 

まとめ

美味しいケーキ屋さんのクリスマスケーキを購入したのに、なぜか毎回イマイチな気がする。。。

それは、クリスマス時期は数日前から作り置きしているからかもしれません。

人気のあるお店ならなおさら、予約がいっぱい入ってるはずですもんね。

我が家では、それに気が付いてから、毎年ルタオのクリスマスケーキにしています。

冷凍技術に力を入れているルタオならクリスマス時期でも、いつもと変わらぬ高品質のケーキがいただけますよ♪

 

 

   

 スポンサードリンク

 

yuccow.hatenablog.com