Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ルタオの「プチショコラ」を食べてみた♪上品な大人の味はプレゼントにも【チョコレート・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、yuccowです。

とても美味しいスイーツに出会いました💖

北海道土産で人気のルタオから出ているプチショコラです♪
正式名称は「プチショコラ アマンドココア」。

見てお分かりのとおり、アーモンドチョコなのですが

高級感たっぷりで、お土産やプレゼントとしても喜ばれそうなお味なんです。

チョコレート好きなら誰にも負けない私が、自信を持ってお勧めしますよ!

 

・チョコレート好きに喜ばれる品を探している

・バレンタインにピッタリのチョコレートはない?

・美味しくて高級感があるお土産が欲しい

 

という方、ルタオのプチショコラ、お勧めです!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

ルタオって?

ルタオ(LeTAO)は、北海道小樽市の洋菓子店です。

原料にも作り方にもこだわった製品は、どれも一度食べたら忘れられない美味しさ。

特に有名なのは、お取り寄せとしても大人気のドゥーブルフロマージュです。

我が家では毎年クリスマスケーキは、このドゥーブルフロマージュにしているくらい大好き💖

yuccow.hatenablog.com

 

そんなチーズケーキで有名なルタオですが、実はチョコレート専門店もあるんです。

そちらで作られているチョコレートが、また素晴らしく美味しいの!!!

マスコミでも何度も取り上げられているのが、こちらのナイアガラショコラブランフレ

yuccow.hatenablog.com

 

タイトルどおり、衝撃の美味しさでした。

 

そう!

ルタオは、チョコレートも非常に美味しいんですよ♪

 

なので、今回のプチショコラ期待大

 

早速、ご紹介したいと思います。

 

プチショコラは見た目も高級感あり

まずは、プチショコラ・アマンドココアの外見からご紹介しますね♪

 

 

こんな感じで、シルバーの缶に入っています。

紙箱じゃない所も高級感がありますよね✨

食べ終わった後に、ケースを再利用できそうなのもうれしい。

(私はお茶の葉を入れて使う予定)

 

フタを開けてみると……

 

 

このように袋入りになっていました。

チョコレートを袋から出したときに数えてみたら、18個入っていました。

 

プチショコラの味は?

では、さっそく袋を開けて食べてみたいと思います✨

 

袋、オープン♪

 

うわぁぁぁぁ💖

すごい良い香り!!!

 

まず、特筆すべきは、この香りの良さですね!

袋を開けた瞬間、今まで感じたことのないくらいの芳醇な香りが部屋に立ち込めました。

これ、ココアパウダーをまぶしてあるからでしょうか。

大げさじゃなく、あまりに良い香りだったので袋を捨てることができず、しばらくビニール袋だけをキッチンに放置していました。数時間ほど。

そうしたらキッチンに入るたびに、そこら中にカカオの香りが漂っていて、うっとり💖

袋だけで、この香りの良さです!

プチショコラ本体は言うに及ばずですよね♪

 

缶に直接チョコを入れるのは、ためらわれたので、紙ナプキンを敷いてみました。

 


たっぷりとまぶされたココアパウダーが見えますでしょうか。

では、いただきまーす!

まずは1個パクリ♪

 

ああ、美味しい……✨

 

ん~(*´▽`*)💖

いつまでも味わっていたくなる味です!

(我慢できず、この後、第2、第3個目を続けて食べました:笑)

 

チョコレートの甘さは控えめ。

チョコレートの上品な味に、ココアパウダーのほろ苦さがほど良く口内に広がり、

中のアーモンドも、変なエグミや脂っこさもなく、上質さを感じさせます。

 

甘さ控えめなのに、ビターすぎず

優しい中にも、しっかりとした味わい

 

良い意味での上品さのあるスイーツです!

 

こんなアーモンドチョコは初めて食べました!

 

これは、誰にプレゼントしても喜ばれるでしょうね~。

 

 

 

 

 

プチショコラの情報(値段・カロリー・シリーズ)

プチショコラ・アマンドココアは1缶70g入り(今回の缶には18個入っていました)

価格は891円

カロリーは1包装あたり(推定)394kcal

 

 

また、プチショコラには、アマンドカカオの他にも

フリーズドライの苺をホワイトチョコで包んだプチショコラ・ストロベリー

カスタード風味のチョコレートにサクサクのフィアンティーヌを合わせて、パイのように仕立てたプチショコラ・ストロベリーパイ

などがあります。

ストロベリー味も気になりますよね。近いうちに食べてるかも♪

 

 

 

 

まとめ

チョコレートも美味しいルタオのプチショコラ・アマンドココアのレビューでした。

カカオの香りが高く、甘さ控えめ、なのにビターすぎず優しい味。

老若男女、誰にプレゼントしても喜ばれる味だと思いました!

自分へはもちろん、バレンタインやお土産、ちょっとしたプレゼントなどにもピッタリです。

ただ、1個食べると止まらなくなるので、食べ過ぎにはご注意を(笑)。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com