Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

これがチョコ!?衝撃の美味しさルタオの「ナイアガラ ショコラブラン フレ」【バレンタイン・スイーツ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210208101845j:plain

北海道はスイーツ王国。チョコレートも美味しい物がたくさんあります。

チョコ大好きな私が、いろいろと北海道の美味しいチョコレートを食べて回った結果、激推ししたいのがこのルタオの「ナイアガラ ショコラブラン フレ」です!

これは、一度食べたら虜になること間違いなしですよ!!!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ新千歳空港

先日、用事で新千歳空港に行ってきました。

新千歳空港は便利ですね!北海道内の物産品がたくさん集まっていて、みんな買えちゃう!

その新千歳空港に、ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエがオープンしていることに気がつきました!

 

ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエとは、ドゥーブルフロマージュで有名なルタオチョコレート専門店です。

 

こちらで購入できるチョコレートはどれも品質が高くて素晴らしく美味しいんです!

 

ナイアガラ ショコラブラン フレ

中でも私が激推しするのが

このナイアガラショコラブランフレです。

以前書いたこちらの記事でも推しています。

 

yuccow.hatenablog.com

 

こちらの記事の中で、熱く感想を書いていますが、改めてナイアガラショコラブランフレをご紹介します。

 

f:id:yuccow:20210208103829j:plain

f:id:yuccow:20210208103951j:plain

甘い香りのナイアガラワインを用いた、ホワイトチョコレートをベースにしたチョコレートです。
淡雪のようにとろける口どけが特徴です。

北海道で生産されているナイアガラは、まるで香りをたべているような芳醇な風味と甘さを持つ希少な葡萄です。

ルタオ公式サイトより引用

 

ひと箱に8個入って税込み864円。要冷蔵です。

1個100円するの!?

と思われるかもしれませんが、その価値は十分にあります。

 

f:id:yuccow:20210208104302j:plain

 

ビニールの封を切った瞬間に広がる、ものすごいナイアガラの香り

本当にすごいんです。

それも人工的な香りじゃなくて、自然のブドウそのものの香り。

半分に切って中身をお見せしますね。

 

f:id:yuccow:20210208104442j:plain

 

冷蔵庫から出したてなんですが、柔らかいです。

ナイフがすっと入って、抜くときに刃に粘りついてきました。

というか、もう香りがすごすぎて!

写真を撮るのももどかしいです!

いただきまーす!!!

 

ナイアガラショコラブランフレの感想

なるべくフレッシュな感想をお届けしたくて、実際に食べながらレポートしています。

 

まず、ひと口。

柔らかくて、スーッと口の中で溶けて行きます。

公式サイトの紹介文にもありましたが、ホント、淡雪のよう。

 

うわああああ。(*´▽`*)

ブドウのフレッシュな香りと味が口の中で広がります。

ナイアガラワインの芳醇な風味が、最高!

と思った途端に

余韻を残しながら、ゆっくりと静かに消えて行くのは、まさに淡雪!

 

も、もう一回味わいたい……!

ぱくり。。。

 

うーーーん、最高……!!!

 

はあ。

贅沢なひとときを過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

ナイアガラショコラブランフレのカロリーは 

 

f:id:yuccow:20210208110242j:plain


1個あたり39Kcalです。

ひと箱ぜんぶ食べてもケーキ1個分くらいでしょうか。

例えその倍のカロリーがあったとしても、これは食べる価値のあるチョコレートです!

 

まとめ

ルタオのチョコレート専門店「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」から激推しのチョコレート「ナイアガラショコラブランフレ」をご紹介しました。

これは、本当に本当に美味しいです!

高級感・果汁感・ワインの風味・淡雪のような食感、どれをとっても最高!

ブドウが嫌いな人じゃない限り、誰に送っても喜ばれる衝撃の美味しさ。

バレンタインもですが、お土産やパーティの席にもバッチリ。

実際に、私が義実家へのお土産に持って行ったところ、義母や義妹、姪っ子たちで大盛り上がり!

「ナニコレ、美味しい!」と話題になること間違いなしです。

もちろん、自分へのご褒美用にも!!!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク