Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

パソコンが壊れた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200321181542j:image

題名のとおりです。

パソコンが壊れてしまい、現在修理に出しているところです。

今回は、初めてスマホのアプリから記事を書いていますが、慣れないから、まあ使いにくいこと!

素材屋さんの画像の入れ方も分からない(笑)

ということで、本日は簡単に、ブログの現在の状況のお知らせくらいになりそうです。

 

 

パソコンが壊れた

木曜日の午後、パソコンが起動しなくなり、自動修復のループにハマってしまいました。

スマホで対策を探して、いろいろとトライしてみるも「自動修復できませんでした」と表示されるばかり。

あきらめて、金曜日の午前中に修理に出して来ました。

早ければ2日くらいで直るかも?と言われ期待しています。

直ってくれないと仕事できないもんね。

 

そんな状況なので、初めてのスマホからの投稿です。

見づらいし、長文は書けないし。

本当は、先日食べた美味しい物の感想も書きたかったんですが、文字の大きさ変えるのも一苦労じゃあ、やる気もダウン。

 

本日はブログの現況のお知らせを書かせていただきます。

 

もうすぐ半年

ブログを始めて、もうすぐ半年になります。

おかげさまで、来てくださる方々も少しずつですが、順調に増えています。

80〜90%はGoogleなどの検索から来てくださる方々です。

 

アクセスが急に増えた

のんびりとしたペースでアクセスが増えていた当ブログですが、先日からアクセスが急に増えました。

先日の100記事のお礼では、アクセスが1日200〜400の間ですと書いたのですが、あの直後から突然、600を越す日も出てきて先日は800を超えました。

 

f:id:yuccow:20200321175519p:image

 

はてブで紹介された訳でもなく、スマートニュースに載った訳でもないのに、なぜ!?

 

小心者なので、めっちゃびびってしまい、原因を探しましたよ〜!

知らない内にどこかで炎上してるんじゃないかとか、ハラハラしながら。

 

その内、分かりました!

皆さん、緊急事態宣言について調べていたんですね。

緊急事態宣言中は、世の中がどうなるのかとか、買い物は普通にできるのか、とか。

 

で、その時、緊急事態宣言中で、こんな風だったよ〜と書いた私のブログで、北海道の様子私の行動を参考にされたようです。

 

試しに緊急事態宣言といくつかのワードで検索してみたのですが、出てくるのはどこかの自治体の「外出を控えて下さい」などの注意書きのページばかり。

確かに、これじゃあ知りたいことは書いてないですよね(^^;)

 

日本中いつどこで緊急事態宣言が出されるか分からない現状ですもんね。

調べていた方のお役に立てたなら良かったです!

 

他にもスタバの記事などに、検索で来て下さったようです。

 

まとめ

ブログを始めて半年。

図らずも、お役に立つ記事が書けていたようで良かったです。

毎日は難しいですが、コツコツと書き続けられたらなと思います。

いつも読みに来て下さる皆さま、ありがとうございます。

 

本日は、文章ばかりの読みにくい記事ですみません。

こんな時のために、スマホのアプリも使い慣れないとダメですね(^^;)

スマホだとコメント頂いても気がつかなかったり反応が遅かったりしてしまうかもしれません。すみません!