Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セイコーマートの新作☆抹茶メロンパンとザンギを食べてみた【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200319165615j:plain

北海道民に愛されているセイコーマート

店内で焼いているパンを売っている店舗もあり、どれもコンビニレベルを超える美味しさです。

そんなセイコーマートの人気商品・メロンパンの新作「抹茶メロンパン」とザンギが出ていたので買ってみました。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

抹茶メロンパン

セイコーメートのメロンパンは美味しくて、私も大好き。

その他にも、セコマのパンでおススメの物があり、いつかまとめて書こうと思っていましたが、抹茶メロンパンなるものが出ていたので、先にこちらをご紹介。

 

f:id:yuccow:20200319170428j:plain

焼き立てのものを購入することができました♪

綺麗なグリーンです。

さっそくいただいてみます。

 

袋を開けると……抹茶の香りはあんまりしないかな?

一口かじると……

サクッとした表面の歯ごたえの後に、ふんわりとしたパン部分を感じます。

味は……

 

うん!

抹茶がしっかり伝わってきます!!

でも、メロンパンのまろやかな味も消えてない!

すごくバランスの良い味です。

おいし~~~っ

 

正直、抹茶の味なんてするのかな~と思ってました。

色だけなんじゃないの?って。

全然そんなことなかった!

 

ホットシェフさん!すみませんでした!!

美味しかったです!!!

 

ザンギ

北海道ではから揚げのことをなぜかザンギと呼びます。

初めに居酒屋さんのメニューで見た時は「は???」って思ったものでした。

お店によって味つけがさまざまなのは、本州のから揚げと一緒です。

どれも個性があって美味しい。

 

セイコーマートでは、いつもフライドチキンを食べているのですが、それもどの味のやつも美味しいんですよ。

なので、新発売のザンギを見つけて即購入!

期待、大です。

f:id:yuccow:20200319171955j:plain

 

いつも、フライドチキンが入っているのと同じ赤い紙パックに入っていました。

お皿に出してみると

 

f:id:yuccow:20200319172132j:plain

 

食生活には気をつけているので、サラダも作りましたよ。

 

で、気がつきました。。。

 

何ということでしょう!!!

フライドチキンより数が1個少ない!!!

 

参考:塩レモンチキンの時の画像 ⇓

f:id:yuccow:20200319172550j:plain
f:id:yuccow:20200319172513j:plain

 

微妙にショック……。

それだけ、中身にお金をかけているってことでしょうか。

 

気を取り直していただきます!

 

ひと口、パクリ。

 

。。。。。。。。。。(汗)

 

すみません、これ、美味しくないわ……。

イマイチです。

どうイマイチかというと、まず、ジューシーさがない

これはね、ホットシェフであげてるバイトさん?が失敗した可能性もあるんで、まあ良いんですよ。

でもね、どうしようもない部分で……基本の味付けがイマイチ

何をどうしたら、この味になるのか分からないんだけど。

うーん。表現できるかな。まずさの表現書くの初めて。

 

生姜か何かを効かせたかったのかもしれないけど、何の味も伝わってこず

ガツンと来たのは、しょっぱさ。

その後に来る、妙なクセのある不思議な味。

発酵させたような……味噌?何だろう。このクセのある妙な味は。

 

おーい!セイコーマートさん、どうした~~!!!?

 

ということで、私の好みではありませんでした。

フライドチキンよりも割高で売り出すくらいだから、誰かの好みでは、あるのかもしれませんね。

私の意見は、個人的な好みに基づいてるので。

 

まとめ

焼き立てパンの抹茶メロンパンは、抹茶の味が程よく効いてて美味しかったです!

見かけたら、ぜひ試してみてほしい。

ザンギは……本当は、感想を書こうか書くまいか迷ったんですよ。

過去に食べたものなんかは、美味しいものだけを中心に紹介してきたし。

(美味しくなかったものは、記憶から早々と消えてるから)

でも、現在進行形で食べてるものは、どちらも一応お伝えしておこうかな、と。

ザンギについては、特におススメ!とは書きませんが、あの不思議な味について、誰かと語り合いたい気もするので、見かけたら挑戦してみる?くらいにしておきます。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村