Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

シナモンたっぷり!セイコーマートのシナモンロール【コンビニグルメ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200413093310j:plain

3月末に発売されていたセイコーマートシナモンロール

先日ようやく食べる機会がありました!

とにかくシナモンの量が多くてビックリ。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

はじめに

昨日、北海道と札幌市の緊急共同宣言が出されました。

その中で、札幌市とその他の土地の不要不急の往来を自粛するようにとありました。

先週末は、お弁当を持って人っ子ひとりいない公園を散歩してきたので、それについて書こうかと思っていたのですが……。

札幌と他の土地の行き来も自粛するようにと言われた今、「人が居なくてお散歩にピッタリなこんな公園がありますよ~」と紹介して良いものなのか悩んでしまいました。

なので、とりあえず書ける間はグルメ紹介の記事で行こうかなと思います。

あとは、収束したら行ってみてね♪のお勧め観光コースとか。

お散歩おすすめコース紹介は、しばらくの間、どうしようか悩む予定です。

 

セコマのシナモンロール

本題に戻って。

先日から気になっていたセコマのシナモンロール

3月31日に発売されていたようです。

いつも私の行く店舗では、見かけたことがなかったのですが、先日ようやく遭遇!

さっそくゲットしてきました。

 

f:id:yuccow:20200413094611j:plain

 

どんぐり(札幌市の有名パン屋さんです)のシナモンロールと比べると背が低いです。高さ的には半分くらい?

でも、ずっしりとして重さを感じます。

開けてみました。

 

f:id:yuccow:20200413094909j:plain

 

お砂糖が袋にくっつかないように、フィルムがつけられていました!

親切~。

シナモンの香りがすごいです。

 

食べた感想

f:id:yuccow:20200413095049j:plain

 

そーっとフィルムをはがします。うん、うまく行った!

では、いただいてみます♪

 

サクッ

 

ん~~~♪♪♪美味しい!

 

外側はとてもサクッとした食感です。

どんぐりのふんわりした食感とは違って、クロワッサン系の生地に近いかな。

 

そして、ガツンと来るシナモンの味

 

シナモンの周辺は当然ですが、しっとりとしています。

甘すぎず、食べやすい!

パクパク食べてしまいました。

 

ん?

 

食べ終わった後に、ちょっと甘さが残るかな?

ひと口目ではシナモンが強かったですが、食べ終わってみると、ちょっとばかり甘めだったような気がしてきました。

でも、美味しいことに変わりはありません。

そして、大きさの割には、ボリュームを感じました。

 

まとめ

セイコーマートシナモンロールは、小ぶりだけどずっしりと食べごたえあり。

甘さ控えめ、というのとは違うけど、サクッとした歯ごたえがとても良い感じのパンです。

シナモンの量がたっぷりで、シナモン好きにはおススメの美味しさ!

お近くのセイコーマートで、見かけたらぜひ試してみてください。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村