Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

噂の何倍も美味しかった!セイコーマートのチョコクロワッサン【グルメ・スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200331093928j:plain

以前からツイッターなどで「セコマのチョコクロ」が最高にウマイという評判を聞いて気になっていました。

先日、とうとう!実食する機会がありました~!

ウワサ以上に、素晴らしく美味しかったです!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

セイコーマートの焼き立てパン

セイコーマートのパンは、店舗によっては店内で焼き上げているところもあり、焼き立てのパンが並んでいます。

メロンパンやクロワッサンなど、7~8種類くらいあったでしょうか。

メロンパンも素晴らしく美味しいのですが、この日は以前から激ウマとの評判で気になっていたチョコクロワッサンを買ってみました。

 

チョコクロワッサン

クロワッサン系は、普通のクロワッサン大1個入りと小3個入り、チョコクロワッサン大1個入りと小3個入りの4種類がありました。

他にサンドイッチ(こちらは自作)も食べる予定だったので、大きいクロワッサンは、食べきれないかも……と思い、小3個入りを購入。

二日に分けて食べることもできますからね。

 

f:id:yuccow:20200331095028j:plain

 

そうなんです。

セコマのチョコクロは、チョコが練りこんであるんじゃなくて、表面にコーティングされてるんですよ。

それもまた、私の好みにぴったり♪

早速、開けてみました。

 

f:id:yuccow:20200331095211j:plain

 

おおお~っ

チョコの垂れた感じが良い!

ちょっとアップにしてみますね。

 

f:id:yuccow:20200331095506j:plain

 

こんな感じです!

クロワッサンの生地もパリッとしてるのか伝わるでしょうか。

 

食べてみた感想

サンドイッチを食べ終わった後に、わくわくしながらチョコクロを。

では、いただいてみます。

 

ひと口目。まずはチョコ無しの端っこを。

 

パリッッ

 

おおお~~っ

パリパリ感がすごい!!!

ひと口かじったら、その辺がカケラだらけになってしまいました(笑)

ホントのホントに焼き立てです!

生地から感じるバターの香りが口に広がります。

 

二口目。チョコたっぷりの場所行きます!

 

パリリッ

 

うわああ~!!!

チョコうまい!チョコ!!!

甘すぎず、苦すぎず、バランスの良いチョコレートです。

そのチョコの美味しさが口いっぱいに広がる!

でも、さっきのバターの香りも後を追ってしっかりと来ます!

うわ、うっっっま!!!

 

そして、やっぱり、こぼれ散るカケラ(笑)

もぐもぐしながらカケラを拾います^^;

焼き立ての醍醐味ですね。

お皿は一応置いてるんですが、それ以上に散ってしまいました。とにかくパリパリ感がすごいんですよ。

 

気がついたら、あっという間に3個食べ終わっていました。

食べきれないかもしれないから、二日に分けるとか言ってたの誰よ?

 

 

まとめ

セイコーマートチョコクロワッサンは、噂の何倍も美味しかったです!

焼き立てのパリッと感にバターの香り、チョコの程よい甘さのバランスも最高。

ただ、次に行ったときに欲張って多めに買い込んでしまい、二日に分けて食べたのですが、二日目になるとパリッと感が一気に失せて、美味しさ半減になってしまいました。

欲張らず、食べきれる量だけを買って、すぐに食べるのが正解ですね。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村