Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セイコーマートの新製品・チキンナゲットを食べてみた【コンビニ・グルメ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200401105641j:plain

連日のセイコーマートです。

先日、気になっていたセイコーマートの新製品・チキンナゲットを買ってみました。

フライドチキンは激ウマで、ザンギは残念ながら私的には大ハズレだったのですが、ナゲットはいかに?

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

セイコーマートにはまる

最近、セイコーマートにはまっています。

札幌に住んでいた時には、最寄りのセコマまで徒歩で5~6分でした。

でも、住んでいたマンションの1階にファミマが、歩いて2分ほどの所にセブンイレブンが2店舗あったため、セコマを利用する機会はほとんどなかったんです。

利用していたのは、地方へドライブした時のお昼を買うくらい。

でも、そのお惣菜やお弁当の美味しいことは知っていました!

 

地方に引っ越してきて、一番近いコンビニがセコマになりました。

でも、相変わらず徒歩5~6分ですけど(笑)。

ちょくちょく利用させてもらうようになって、お弁当だけでなくパンがとても美味しいことを知りました。

パン好きの私のお昼は、たいてい毎日パンなんです。

今、たぶんすごい勢いで、いろんな製品を試しているところです。

 

世の中が外出自粛で、あまり観光ネタを書きにくいのもありますが、セコマネタが増えるかも。

 

チキンナゲットの外見

さて、まずはチキンナゲットの外見に行きたいと思います。

 

f:id:yuccow:20200401110703j:plain

 

もちろん、揚げたて、熱々です。

この紙袋の中にマスタードも入っていました。

取り出しちゃったので、袋の中がスカスカに見えますね^^;

フライドチキンと比べると、量が少なく感じるかも?

軟骨入りの表示が気になります。

焼き鳥の軟骨は好きじゃないですが、つくねに入ってるような軟骨は大好きです。

 

チキンナゲットの感想

お皿に出してみました。

 

f:id:yuccow:20200401180929j:plain

 

形が2種類入ってました。面白い……。

この違いは何なんだろう。

 お皿に盛りなおしてお昼の準備をします♪

 

f:id:yuccow:20200401111054j:plain

 

野菜は欠かせませんので、サラダというか、冷蔵庫に残っていた野菜をつけてます。

大きさは、フライドチキンやザンギに比べると小さいですが、マックやモスのナゲットと同じくらいの大きさです。

揚げたてなので、表面がカリッとしています。

 

では、マスタードソースをたっぷりつけて、いただきます♪

 

うわあ~~♪♪

美味しい美味しい!!

 

サクッとした歯ごたえが良いです!

マスタードは、ハニーマスタードタイプですね。甘みがあります。

私は、マックのハニーマスタードよりは、どちらかというとモスのマヨネーズっぽいマスタードの方が好きなんですが、でも美味しいです!

 

f:id:yuccow:20200401181147j:plain

 

原材料名を見てみました。

はちみつとは書いてないので、正確にはハニーマスタードではないんですね。

ハニーマスタードですね。

 

ナゲット本体。

時おり歯にあたる軟骨の歯触りも良い感じです!

軟骨は、多すぎず、嫌いな人でも気にならない量だと思います。

ホントに時折、カリって感じるくらい。

食べやすくて美味しいですよ~♪

 

まとめ

セイコーマートの新商品・チキンナゲットは、サクッとした衣と軟骨の歯ごたえの良い、食べやすい美味しさでした!マスタードソースはハニーマスタードの味。

私的には、マスタードの味の好みなどからモスには及びませんが、マックよりははるかに美味しいです!

ハニーマスタードがお好きな人なら、テンションのあがる美味しさだと思います!

私も、ちょくちょく購入しそうです。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村