Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セブンの新商品『宇治抹茶イタリアンプリン』を食べてみた【セブンイレブン・スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200825093331j:plain

大好きなセブンスイーツのイタリアンプリン。

その宇治抹茶味が出ていたので、さっそく食べてみました。

これは、好みがわかれるところかな?

宇治抹茶イタリアンプリンの感想です。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

セブンイレブンのイタリアンプリン

最初は期間限定で発売されていたイタリアンプリンですが、どこのセブンに行っても完売で、なかなか買うことができないという人気商品。

私が巡り合えたのは、発売からだいぶ経ってからでした。

yuccow.hatenablog.com

 

これがウワサどおりの美味しさ!!!

もっちりとした食感と濃厚な味で、私も一瞬でとりこになってしまいました。

その後、定番商品になったようで、今では連日棚に並んでいるのを見かけます。

(そして、時々購入させてもらってます♪)

 

宇治抹茶イタリアンプリン

その宇治抹茶味が発売されました。

f:id:yuccow:20200825093331j:plain

抹茶味がものすごく大好き!という訳ではないのですが、ほど良く効いたほろ苦さは好きです。

以前食べたセイコーマートの抹茶メロンパンがものすごく美味しかったことも頭にあり、

yuccow.hatenablog.com

 

今回も、いそいそと購入してきたのでした。

 

暑い日にピッタリな宇治抹茶イタリアンプリン

オープン♪

 

f:id:yuccow:20200825094813j:plain

 

美味しそう~♪

では、さっそくいただいてみます(^^♪

 

f:id:yuccow:20200825094903j:plain

 

うん!ねっとりとしたこの食感は、まさにイタリアンプリンです!

 

茶の味は……ほんのり、かな。

ほろ苦さは感じるのですが、ごく控えめです。

 

うーん。プリンの濃厚さに負けちゃってるのかなあ。

もう少し抹茶味が欲しいところです。

宇治抹茶って、もしかして、こんな感じの上品な味なのかもしれませんね。

私の期待とはちょっと違っていました。

 

でも、美味しいことは美味しいですよ!

 

私が、抹茶味を期待しすぎちゃったのかもしれません。

甘さ控えめなので、暑い日にはピッタリな味でした(*´▽`*)

 

宇治抹茶イタリアンプリンのカロリーは

f:id:yuccow:20200825094327j:plain

 

さて、原材料とカロリーを。

と思って写真を撮ったのですが、カロリーここに書いてなかった!

慌てて探します。

 

f:id:yuccow:20200825094441j:plain

 

サイドにありました!

気づかずにビリっと破いてしまいました(^^;)

見づらくてすみません!しかも慌てて写真撮ったからピントが合ってない。

 

最初にご報告。カロリーは1包装あたり224kcalです。

ぎっしりした食感なのでこのくらいのカロリーがあるだろうなって感じです。

 

 

北海道銘菓で暑い日にもお勧めのプリンといったら

せっかく北海道の魅力発信ブログなので、北海道銘菓のお勧めプリンを♪

 

白い恋人ホワイトチョコレートプリン。

石屋製菓の新製品で、ハスカップソースがついています。

このハスカップの酸味が、ホワイトチョコレートプリンとバッチリ合っていてさわやかで美味しい!

暑い日にもピッタリです♪

yuccow.hatenablog.com

詳しくはこちらで熱く語っています(笑)

 

まとめ

 セブンスイーツの新商品、宇治抹茶イタリアンプリンは、抹茶味がほんのりの甘さ控えめなプリンでした。

私は普通のイタリアンプリンの方が好みですが、ここは暑いと言っても涼しい北海道。

まだまだ暑い地域だと、さっぱりとした甘さがピッタリなのかもしれません。

宇治抹茶の上品な味を楽しみたい方なら楽しめると思います。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村