Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セブンイレブンの新商品「とろ生かぼちゃプリン」を食べてみた【コンビニ・スイーツ・ハロウィン・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201009094848j:plain

先週、ふらりとセブンイレブンを訪れてみたら、美味しそうなプリンが発売されていました♪

秋になると、かぼちゃというフレーズに惹かれるのは、どうしてなんでしょうねぇ。

今回はセブンイレブンの新商品「とろ生かぼちゃプリン」の感想です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

北海道では、ほとんどの地方で最低気温が一桁台になっています。

中にはマイナスという所も、ちらほら出始めました。

雪虫を見たという声もあちこちから聞こえてきて、いよいよ雪のシーズンが近くなって来たようです。

週末は峠付近では凍るらしくて……車をタイヤ交換に持って行かないと!

私の「タイヤ」も交換しないとなくて、今週末はブーツを新調する予定です!

滑り止めがかなり減ってきてるんですよね。

 

さて、相変わらず食欲の秋。

秋になるとかぼちゃ味が食べたくなるのはどうしてなんでしょうねぇ。

あ。完熟かぼちゃの見極め方、ご存知ですか?

良かったらこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

yuccow.hatenablog.com

 

 

ということで、かぼちゃの美味しい季節。

セブンイレブンから発売されていた「とろ生かぼちゃプリン」を食べてみました。

 

とろ生かぼちゃプリン

f:id:yuccow:20201009094848j:plain

 

先日訪れたセブンイレブンで見かけたこちらのプリン。

ネーミングからして美味しそう!

かぼちゃのプリンって大好きなんですよ~!見かけたら速攻で買ってしまいます。

帯がハロウィン仕様なのもウキウキしますね♪

 

f:id:yuccow:20201009095818j:plain

 

ふたを取ってみました。

濃厚なかぼちゃカラーがたまりません。

さっそくいただいてみたいと思います!

 

とろ生かぼちゃプリンの感想

いただきま~す♪♪♪

 

f:id:yuccow:20201009095956j:plain

 

お。

「とろ生」という言葉からイメージしていたより、意外としっかりとした硬さがあります。

ぱくり。

 

ん~~~♪

美味しい(*´▽`*)

プリン自体は、濃厚……と言うほどではなく、その一歩手前って感じかな。

かぼちゃの味はしっかりしとします!

美味しいです!!!

 

でも……欲を言えばもうちょっとインパクトが欲しいかもしれません。

シナモンとか。

 

食べ進めて行って、下の方のカラメルソースにたどり着くと

確かにインパクトはありましたが、

私にはちょっと苦さが強めに感じられるソースでした。

 

う~ん。

この苦みって私が単に苦手なだけなのかもしれません。

 

以前「にがっ」と感じたセブンイレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」は、今も大量に売られているので、人気商品なんでしょうし。

yuccowiu.hatenablog.jp

 

これは買って失敗だった!と思ったスタバの「焼き栗モンブラン」も他の人が食べたら美味しい……の、かも。

yuccow.hatenablog.com

 

まあ、個人の感想を書いているブログなので「そういう意見もあるのか」程度の参考にしていただければと思います。

 

 

 

北海道はかぼちゃの生産高が日本一。美味しいかぼちゃがいっぱいですよ♪ 

楽天のリンクが繋がっていません。すみません。

楽天の商品は下からどうぞ 

 

 

 

とろ生かぼちゃプリンのカロリー

f:id:yuccow:20201009102418j:plain


カロリーは 1個あたり235kcalです。

プリンの割には、そこそこありますね(^^;)

ダイエット中の方は、お気を付けて。

 

まとめ

セブンイレブンの新商品「とろ生かぼちゃプリン」は、とろ生という言葉のイメージから想像するよりは、しっかりとした食感でした。

濃厚と言うほどではありませんが、かぼちゃの味も濃くて美味しいプリン。

普通に美味しくて、普通に満足できると言えばいいのかなあ。

奇をてらったところはないので、誰でも安心して食べられるスイーツだと思います。

お子さんと、ハロウィン気分を楽しむのにはピッタリ♪

もうちょっとインパクトがあっても……と思うのは、好みによるかもしれませんね。

 

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村