Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

美味しかったけど…リピはなし。セブンの新商品「ザッハトルテ」【セブンイレブン・コンビニスイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201031172954j:plain

セブンイレブンの新商品「ザッハトルテ」を食べてみました。
たっぷりと使われているチョコレートは美味しかったのですが……。

ジャムの部分が、私には甘すぎました。食べにくかったし。

今日は、セブンのザッハトルテの感想です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

マロンとかスイートポテト系のスイーツが一段落すると、登場するのはチョコレート系でしょうか。

先日、セブンイレブンに立ち寄った所、新商品の「ザッハトルテが出ていました。

何を隠そう、ザッハトルテは私の大好きなケーキ♪

スタバでスイーツを食べるようになったのも、ザッハトルテがきっかけです。

そんなスイーツの登場となったら買わないという選択肢はありません。

 

セブンのザッハトルテ

セブンイレブンザッハトルテは、ドーム型のケースに入って売られていました。

f:id:yuccow:20201031172954j:plain

 

念のため、購入するときに薄いビニールの袋に入れてもらってからエコバッグに入れてきましたが、エコバッグの中でひっくり返っても全くOKな頑丈さでした(笑)。

(実際、家についてエコバッグから取り出したときには逆さまになってました(^^;))

 

蓋を取った所がこちら。

 

f:id:yuccow:20201031172936j:plain

 

とてもバッグの中で、ひっくり返っていたとは思えない美しさでしょ。

蓋を開けた瞬間に、あまーいチョコの香りがふわっと漂います。

美味しそう~♪

さっそく食レポに行きます!

 

ザッハトルテの感想

ナイフで切って断面をお見せしようかと思ったのですが、ケーキスプーンで食べながらの様子をお見せすることにしました。

 

……が。

それが大失敗!

 

表面のチョコレートがカッチカチに硬くて、ケーキスプーンでは切れない!

何とか切ろうとしつこくトライしていたら……

 

f:id:yuccow:20201031174301j:plain

 

バリンッ! ひゅーーーん!

 

上のチョコが割れて吹っ飛んでいき、テーブルの上にキレイに着地。。。

写真は、砕けたチョコを拾い集めてから、断面をちょっとキレイにしたところです。。。

 

拾ったチョコは、もちろんすぐに口の中へ。

 

う、うまい♪

 

チョコレート美味しいです!!!

甘さも苦みも程よくて、とてもバランスの良い美味しいチョコレートです!

ご覧のとおりにチョコは分厚くかかっていましたので、美味しいチョコをたっぷり楽しむことができますよ。

 

さて、落ち着いてケーキ部分にも取りかかります。

 

スポンジ部分は想像していたよりもしっとり目でした。

もっとパサパサするかなと思ってました。

 

良い感じです♪

 

ところが。

その間にあるあんずジャムがすっごい甘ったるい。量も多めだし。

甘さがいつまでも口の中に残ってしまって、ちょっと飽きてしまいます。

こんなに甘いのなら、量をもう少し減らしてほしかった。

いや、一番うれしいのは、もう少し甘さ控えめにして量をしっかり。

そこだけが残念な点で、私にとっては大きなマイナスでした。

 

 

 

ザッハトルテ自体は大好きだけど、この甘ったるさなら、私はルタオのショコラドゥーブルの方をお勧め!

 

 

 

 

 カロリーは

f:id:yuccow:20201031180916j:plain

 

カロリーは1包装あたり270kcalです。

チョコレートたっぷりのケーキの割には低めですね!

甘めだし、チョコが多いし、食べたときの満足感はしっかりありました♪

 

まとめ 

大好きなザッハトルテでしたが、セブンイレブンの新商品は私には甘すぎました。

チョコレートは美味しくて、しかもたっぷりかかっているので良かったんですが……。甘すぎるスイーツは好きではないので、リピートは無いと思います。

あんずジャムが大好き、甘ったるいの大好きって方なら良いと思いますよ。

それか、ブラックコーヒー等を飲みながらなら、楽しくいただけるかもしれませんね。

あ。あと食べるときにはチョコの爆発事件にご注意くださいませ。

ちょっと(かなり)食べにくかったです(^^;)

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村