Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

初の大失敗!?スタバの新商品「焼き栗モンブラン」を食べてみた【スターバックス・スイーツ・口コミ】

f:id:yuccow:20200906112527j:plain

先日、スタバの新商品発売日に「焼き栗モンブラン」を買ってきました。

秋はやっぱり栗ですよね!と、わくわくしながらいただいたものの……。

……え……?(;'∀')

という結果に。

当ブログは、決して辛口ブログではないのですが、どうも私の好みではなかったようです。

本日は、自分の心に正直に感想を書きたいと思います。(あくまでも個人の感想です!)

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

焼き栗モンブラン

f:id:yuccow:20200906113039j:plain

 

先日、たまたま新商品発売の日にスタバに行く機会がありました。

食べてくる時間はなかったので、同じく新商品の「フランス産アップルのタルト」と一緒にお持ち帰りすることに。

 

yuccow.hatenablog.com

 

この日は検査でお昼ご飯を抜いているので、ケーキ2個食べてもOK♪と、夕食前にアップルタルトを、夕食後に焼き栗モンブランをいただきました。

焼き栗モンブラン

マロンペーストで和えたスポンジクラムと栗のダイスをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンペーストで仕上げ、バーナーで少し焼き色をつけて栗の香ばしさを引き出しています。」(スターバックス公式サイトより)

という商品です。

 

外見はこんな感じ。

f:id:yuccow:20200906112527j:plain

表面の縦ジマに見える部分にほんのりと焼き色が付けられています。

確かに香ばしそう!

 

焼き栗モンブランの中は

f:id:yuccow:20200906113754j:plain

 

内部はこんな感じです。

ナイフで切ったのですが、なかなかキレイに切るのは難しい素材?でした。

では、食レポに行ってみます。

 

焼き栗モンブランを食べた感想

まずは縦に切り取って、全部の素材をいっぺんに口に入れてみます。

ぱくり。

 

ホイップクリームたっぷり!

甘さ控えめのホイップクリームが口の中に広がります!

 

ここまでは良かった。の、です……が。

 

……ん?(;´・ω・)

 

次にガツンと来たのが、苦みです。

焦げたほろ苦さが、結構強く感じられます。

コーヒーなんかで感じるほろ苦さじゃなくて、ホントに焦げたっぽい苦さ。

その強さに対して、マロンの味は弱いような。。。

マロン味、苦さに負けてます。

 

その後も口の中で、さまざまな攻防が繰り広げられますが、マロン味は連戦連敗。

焦げ焦げ味の一方的勝利で、脇でたまにホイップクリームがチャチャを入れてきます。 

 

食べ進んでいくと、結構大きな栗の塊が中央に入っていました。

 

けど、この時点で栗の味がしても、もう焦げた和菓子にホイップクリームを乗せたヤツとしか感じられない。。。

正直、最後まで食べ進めるのが辛かったです。

 

すみません、自分の心に正直に書きます!

 

自分史上一番と言って良いくらいの激マズなケーキでした。。。

 

 

 

 

秋の味覚ならサツマイモも♪

上は楽天のリンクが繋がっていません。すみません。楽天へは下からどうぞ

 

まとめ

スタバのスイーツを食べ始めて数年が経ちますが、今回は初めて「買って大失敗」と感じてしまいました。

新製品を開発するときって、何人もの方々のテストを経て製品になるはずですよね。

なんで、これがOKになったんだろう???

と、思うと、自分の舌の方がおかしいのかもしれないという気持ちになってきました。

元々私は焦げたような味が苦手なのかもしれません。

以前セブンイレブンの新製品「シュー・ア・ラ・クレーム」を食べた時にも焦げた味が「マズっ」と感じたので。

yuccowiu.hatenablog.jp

でも、「シュー・ア・ラ・クレーム」は好評なのか、今も販売されています。

 

やっぱり、私の舌がイマイチなのかもしれません。。。

ということで、みなさま「焼き栗モンブラン」を食べてみて、ぜひその感想を私に教えてくれませんか?

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村