Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

桃がゴロゴロ☆スタバの新商品「ピーチ&マンゴーケーキ」【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200730160358j:plain

先日久々にスターバックスに行って、店内で食べてきました。

ミルクティーを持ち帰りにしようかと思って立ち寄ったんですが、ケースの中の新商品「ピーチ&マンゴーケーキ」があまりに美味しそうで、誘惑に負けました(笑)

想像通りに美味しかったです!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

新商品ピーチ&マンゴーケーキ

先日用事があって札幌に行ったので「よし!スタバだっ♪」と、立ち寄ることに。

私が好きなのはティーラテ。毎回いろんなティーを選んで楽しみます。

最近は店内での飲食は避けて、テイクアウトして車の中で飲むようになりました。

コロナも心配だけど、何よりも持ち帰れば税金が8%で済むじゃないですか。

大した仕事をしてる身じゃないので、少しでも節約しないとね。

 

この時もほうじ茶ティーラテを持ち帰って車の中で飲むつもりでした。

でも、カウンターまで行ったときにケースの中にある新商品が光って見えたんですよ~!

そりゃ、もう、キラキラと。

 

実は私は桃が大好きです。

仙台に居たころは、福島産の桃が結構安くスーパーで売ってました。

ところが札幌に来たら、桃とかブドウとか高いんですよね。

温かい地方の物は輸送費がかかるからなんでしょうね。

 

とにかく。

桃とマンゴーのケーキと聞いたら食べずにはいられない!

(ちなみにマンゴーも大好き)

 

ふらふら~っと、注文して

いつの間にか、スタバのお姉さんに「食べて行きます」なんて言ってるではありませんか!(笑)

 

f:id:yuccow:20200730161853j:plain

 

こちらが光って見えたピーチ&マンゴーケーキです♪

比喩じゃなく、ホントにつやつやして光ってますね(^^;)

ピントが紙コップにあってしまって、イマイチぼやんとしてます。すみません。

これ、iPhoneが紙コップの絵を顔と認識して、勝手にピントを合わせちゃったんだと思います。

 

ピーチ&マンゴーケーキの詳細

ピーチ&マンゴーケーキがどんな構成になっているかと言うと……

感想の前に断面をお見せして解説させていただきますね♪

 

f:id:yuccow:20200730162204j:plain

 

フォークしかなかったので、なるべくキレイに切ってはみたんですが。。。

(もぐもぐ)

まず、一番下がスポンジ

その上にラズベリーソース……なんですが!映ってない(゚Д゚;)

すみません、上の方の写真を参考にしてください。

ラズベリーソースがところどころに入っています。

えー、

スポンジ

ラズベリーソース

マンゴームース

ピーチ果汁入りホイップクリーム

の層になっています。

 

ピーチ&マンゴーケーキの感想

ひと口食べたら、とにかく桃!がドンと来ました!

もう、フレッシュな桃がゴロゴロ乗ってるんですもん。

缶詰とかじゃないですよ、フレッシュな桃です。

 

すっごいジューシー。口の中が桃で満たされます(*´▽`*)

 

ラズベリーソースが時折出てきて良いアクセント。

マンゴームースも程よく効いていていて美味しい♪

思ったよりマンゴーは主張してきません。

生の桃が前面に出ているからでしょうか。

桃を前に出しながら、マンゴーが後ろからそっと支えてくれてる感じでした。

 

同じくピーチ果汁入りホイップクリームのピーチもそれほど主張しては来なかったような…?

落ち着いて食べたら感じるのかもしれませんが。

すみません。。。

桃に浮かれて、あっという間に食べてしまいました。

 

食べ終わってから、食レポ用にじっくり味わうの忘れた!

 

と、気がつきました(;'∀')

 

それほど美味しかったということで!

 

カロリーと値段

ピーチ&マンゴーケーキのカロリーは、215kcal。

ケーキの割には、意外と低いですよね!フルーツが多いからでしょうか。

これはうれしい♪

値段は税抜き440円です。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、久々のスタバだったうえに、大好物の桃のケーキがすっごい美味しかったので、いつものように詳細に味を感じながら、メモを取りながらという食べ方ができませんでした。

気がついたら、食べ終わってたよ。。。

って感じです。なので写真も少ないです(反省)。

とにかく桃がたっぷりで、桃好きな方なら大満足できるケーキでした!

今の季節だけの美味しい味♪

できれば、期間中にもう一度食べに行きたいものです。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村