Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

初めての食感!セブンイレブンのイタリアンプリンを食べてみた【コンビニスイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200414094012j:plain

ずっと気になっていたセブンイレブンのイタリアンプリンを食べてみました!

美味しい!!!

けど、このタイプの食感は初体験かも。

なんとも不思議な食感のプリンでした。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

セブンのイタリアンプリンとは

クリーム・チーズ・卵白などを組み合わせて作られた濃厚でクリーミーなプリン。

昨年末に発売されると大人気となったものの、あっという間に販売期間終了してしまいました。

気になってはいたのですが、見かけることすらなく終わってしまうのか……と思っていたところ、2月11日に再販になったんですね!

でも、行くタイミングが悪いのか近所のセブンでは、なかなか見かけることもありませんでした。

公式サイトで見たら、取り扱っていない店舗もあるみたい。

先日ようやく見つけて食べてみることができました。

 

イタリアンプリンの味と食感

f:id:yuccow:20200414095011j:plain

 

買ってきましたよ~。ずっしりと重いです。

でも、持ち帰る途中、袋の中で傾いてしまっていたようで、シロップが隙間からこぼれていました。袋の中に点々と跡が……。

お持ち帰りする時は、ケーキ並みに丁寧に扱った方が良さそうです。

 

さっそく OPEN♪

 

カラメルの甘い香りが良い感じ~~(*´▽`*)

ひと口食べてみます。

 

f:id:yuccow:20200414094012j:plain

 

ぎっしりと詰まった感じが、写真で分かるでしょうか?

スプーンを入れるときに、想像していたよりも力が要りました。

セブンで店員さんが入れてくれていたプラスチックのスプーンを使ったからでしょうか。

口に運ぶと……。

 

うまああああい!!!

 

うわあ。確かに濃厚です!クリーミーです!

これは評判になるのも納得!

 

そして……不思議な食感です。初めての体験。

うーん、一番近いのは何だろう。

 

レアチーズケーキういろうを足して2で割ったような感じ?

 

しっかりとした歯ごたえがあります!

プリンという名前から想像するのとは違いますね。

少しもっちりしてるような。

 

甘さは控えめです。

カラメルのほろ苦さが大人の味。

 

これは、何度でも食べたくなる味ですね!!!

あっという間に食べ終わり、余韻に浸らせてもらいました。

 

まとめ

大人気のセブンイレブンのイタリアンプリンは、濃厚でクリーミーな美味しさ。

ういろうのような、レアチーズケーキのようなもっちりとした不思議な食感です。

甘さは控えめで、カラメルのほろ苦さが引き立つ大人の味。

何度でもくり返し食べたくなる美味しさでした!

ただ、やはり品薄なのかタイミングが悪いのか、その後見かけないんですよ~。

もう終売になってしまうのかしら……。

セブンを見かけるたびに探してしまう私なのでした。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村