Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

石屋製菓の新商品!白い恋人ホワイトチョコプリンを食べてみた【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200318144312j:plain

白い恋人で有名な石屋製菓

新製品の「白い恋人ホワイトチョコレートプリン」が出ているのをご存知ですか!?

本日は石屋製菓の新作、白い恋人のプリンバージョンを食べてみた感想をお伝えします。

 

目次

 

   

スポンサードリンク 

 

 

石屋製菓とは

石屋製菓とは、知る人ぞ知る……ではなくて、その辺の誰に聞いても大抵の人は知っている、北海道のお土産の定番「白い恋人」を作っている会社です。

札幌市西区にあるチョコレート工場は、観光地としても大人気。

工場自体の見学も楽しいですが、そのヨーロピアンクラシックの建物内や、夏にはバラが咲き乱れる庭は、まさにインスタ映えスポット。

観光客以外に、コスプレの方々も、良く来ておられます。

f:id:yuccow:20200318145230j:plain

7月の白い恋人パークです。

 

新製品「白い恋人ホワイトチョコレートプリン」とは

 

先日、砂川ハイウェイオアシス館を訪れたのですが ⇓

 

yuccow.hatenablog.com

 

その時に、目に留まったのがこちらの売り場。

 

f:id:yuccow:20200318145441j:plain

なんですとぉ~!?

白い恋人のプリン!!!?

めっちゃ気になるぅ~~~~!!!

 

ていうか、もうこの前を素通りできません。(断言)

 

これは、アレだよ。そう、経済!経済貢献しないと!

 

ということで、ひと箱買って帰って来ました♪

 

ホワイトチョコプリンの中は

 

早速、開けてみます。

 

f:id:yuccow:20200318150123j:plain

 

まずは、外見。白い恋人のイメージのパッケージですね。

ハスカップソース付き」のフレーズに期待が高まります。

 

f:id:yuccow:20200318150240j:plain

 

オープン♪

常温で持ち運び可能なお品です。家に帰ってから冷蔵庫で冷やしました。

ヤバイ。めっちゃワクワクする。

 

f:id:yuccow:20200318150424j:plain

 

ひとり分はこんな感じ。

大きさは、だいたい小型のスマホの半分くらい?

厚みは2㎝ちょっと。

開けて、このままソースをかけても良いんですが、せっかくなのでお皿に出してみました。

 

f:id:yuccow:20200318150654j:plain

 

白いプリンだから黒いお皿が映えるかなと思ったんですが、ハスカップソースが見えにくいですね。

 

食べてみた感想

まず、食べる前からハスカップの甘酸っぱい香りがふわーんと漂ってきて食欲をそそります。

 

では、ひと口目。

 

おおお~~っ!!!

すっごいなめらかな食感!

これは、あんまり体験したことがない食感かも。

 

そして、次に来るハスカップのさわやかな味!

その向こうに、しっかりとしたホワイトチョコの味!

 

うっまーーーい!!!

 

まてよ。これ、ハスカップなしだと、どんな感じなんだろう?

 

ハスカップのシロップを除けて、白い部分だけ食べてみました。

 

おおおおおーーー!!!

しっかり、しっかりホワイトチョコの味です!

白い部分だけを食べた方が、よりチョコレートの味がします!

 

これは、迷うなあ。。。

 

どっちの食べ方も美味しい

 

私はハスカップが大好きで毎年ハスカップ狩りに行き、自分でジャムを作るくらいなので、ハスカップありの方がやや好みかもしれません。

でも、お好み次第ですね。

一番良いのは、途中で味変することかな?

 

そして、食べ終わったあとに口の中に残るホワイトチョコの味もまた最高でした!

 

余韻まで楽しませてもらいました(*´▽`*)

 

コスパは?

今回購入したホワイトチョコプリンは、3個入りで1080円でした。

1個が大体300円ちょっと。

味としては、ケーキ屋さんで出されてもおかしくない美味しさなので、値段的にはありだと思います。

この食感も、他にはあまりない独特な魅力があるので、価値は高いかな。

プリンはよくありますが、ホワイトチョコレートのプリンって珍しいですよね。

その分でも、価値が高い。

そして、なにより白い恋人のシリーズという付加価値がつくのではないでしょうか。

自分用、家族や大切な方へのお土産としては、お値段以上の価値があると私は思いました。

 

 

 

まとめ

石屋製菓の新商品。白い恋人ホワイトチョコレートプリンは、香り・食感・味ともに最高のお菓子でした!

お値段以上の価値のあるプリンだと思います。

自分用にもお土産にも、おススメです!

プリンだけ食べてから、ハスカップソースを加えるという味変もおススメですよ♪

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村