Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ほろ苦さと甘さが絶妙なモカ味♪六花亭10月のお菓子「どんぐりころころ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。yuccowです。

本日は久々に六花亭のお菓子情報を♪

六花亭今月の季節のお菓子は「どんぐりころころ」

見たとおり、どんぐりの形をした可愛らしいお菓子です。

まわりは最中だし、栗やカボチャが多いこの季節……和風のお菓子かな?と思ったら、まさかのコーヒー味でした!

美味しかったですよ~

 

六花亭が大好き

・新商品があったら知りたい!

・今月北海道に旅行するので、レアなお土産が欲しい

 

という方、チェックしてみてくださいね♪

 

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

どんぐりころころとは

先日、ふらりと六花亭を覗いてみたら(というか、通りかかったときは必ず覗かせてもらってます)、見たことのないお菓子を発見♪

今月の季節のお菓子「どんぐりころころ」ですって!

こんな感じの包装に入っていました。

 

 

秋を思わせるパッケージが良いですねぇ。

さっそく開けてみましょう♪

 

 

可愛らしいどんぐりが4個入っていました。

まわりは最中のようです。

秋だし、パッケージは茶色系だし、最中だし。

中身は、芋、栗、カボチャのどれかだよね!?

って思っちゃいますよね。

でも、コーヒー味のチョコレートでした!

 

どんぐりをかたどったひと口サイズの最中に、クリスピーなモカホワイトチョコレートを詰めました。(六花亭公式サイトより引用)

 

だそうです。そっか、コーヒー+ホワイトチョコも茶色ですもんね。

 

どんぐりころころの中身と味は

最中の中が、どんな感じが気になる~!という、あなたのために(笑)

割ってみました!

じゃじゃーん♪

 

こちらが、クリスピー入りのモカホワイトチョコレートでございます♪

 

では、いただいてみまーす✨

 

んーっ💖

最中がサクッとしてます!カリカリ♪なの

焼き立てみたい

 

モカ味のホワイトチョコが……

美味しーーーいっ!!!

甘さとほろ苦さのバランスが絶妙なの!

これはさすが六花亭って感じです。

クリスピーの歯ごたえもサクッとしてて良い感じでしたよ♪

 

そして…そして……

食べ終わった後に、最中の香ばしさがほんのり口の中にーーーっ

 

後味まで最高っ!

これは、すっごい美味しいお菓子でしたヾ(≧▽≦)ノ

美味しかったー!!!

ごちそうさまでした♪

 

どんぐりと言ったら、やっぱりトトロのカップですよね♪

 

どんぐりころころの情報

発売期間は10月1日~31日

期間限定のお菓子です。

カロリーはどんぐり1個で26kcal

お値段は、4個入りで180円です。

 

 

 

 

まとめ

六花亭の10月の限定商品「どんぐりころころ」は、最中の中にモカ味のホワイトチョコレートが入っている可愛らしいお菓子です。

最中はサクッとした歯触りで、まるで焼き立てのよう。

中のモカホワイトチョコレートは、甘さとほろ苦さのバランスが最高で、飽きのこない美味しさ。

食べ終わった後まで、口の中に最中の香ばしさが残るお味は、さすが六花亭って感じでした。

普段コーヒーは飲まない(飲めない)私ですが、この味は大好きです!

10月中しか売っていないようですので、ぜひ店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

それと、こちらの商品はオンラインで通販もやっているようです。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com