Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

見た目と違って優しい味♡六花亭の新商品「男爵」を食べてみた【レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。yuccowです。
今日は、久々に六花亭の記事です。

 

六花亭の売り場前を通り過ぎながらチラリと覗いたところ、新商品が出ているではありませんか!

しかも説明を読んでみたら、ミルク味の白あんが入ったお饅頭とのこと。

コレ絶対私の好きな味!!!

さっそく購入してみました♪

まだ、六花亭の公式ページでも紹介されていないんですが……これから更新するのかなあ???

 

六花亭のお菓子が好き

・白あんに目がない

・ひと口大の食べやすいお菓子を探していた

ままどおるが好きだ

 

という方、ぜひご覧ください。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

六花亭の新商品「男爵」

「男爵」は、北海道に男爵イモをもたらしてくれた男爵からいただいたネーミングのようです。

見かけは、男爵イモを模しているお饅頭です。

中の餡は白あんで、ミルク風味になっているそう。

 

ミルク風味の白あんと言えば、思い出すのが福島のお菓子「ままどおる」。

私の大好物です。

きっとあんな感じのお菓子なんだろうなと思いつつ、買ってきました♪

 

 

こんなパッケージに入っています。

さっそく袋を開けてみますね。

 

中身は

私は基本的にめんどくさがり屋なので、無造作に袋をビリっと破きました。

簡単に破けて気持ち良い♪

取り出してみると……

 

 

可愛らしいおイモ風のお饅頭が2個入っていました!

ホントにジャガイモそっくり!!!

プラスチックのトレーに入っているので、形崩れもありません。

1個の大きさは、だいたい親指と人差し指で丸を作ったくらいのサイズ

 

ひとつ割ってみました。

 

 

中には白あんがギッシリと入っています♪

では、食べてみますね~!

 

味は

いただきまーす♪

(注:1個を切る前の画像です)

 

外側の皮は、割としっかりしています。

つまんでも簡単に割れたり壊れたりはしません。

でも、薄めの皮なので、口に入れるとホロリとすぐほどけます。

優しいミルク味の餡が口の中に広がって

美味しいヾ(≧▽≦)ノ

 

甘さも控えめすぎず、甘すぎず絶妙なところ♪

白あんの手亡豆の自然の美味しさも良い感じです(*´▽`*)

これは安心できる美味しさですね!

 

カロリー&値段は

 

カロリーは1個あたり46kcal

1個が小さ目だからね。

でも、2個食べても100kcal行かないのはうれしいです。

 

日持ちは2週間くらいでしょうか。

今日(5/17)購入した「男爵」で、賞味期限が5/29になっていましたので。

 

値段は1袋130円(税込)です。

 

ままどおる」と比べてみた

似たようなお菓子に私の好きなままどおるがあります。

 

 

 

今回、ちょっと比較しながら食べてみたのですが、確かに似てるけどかなり違う部分もありました。

・「ままどおる」の方がより皮がしっとりしている。

・餡のミルク感も「ままどおる」の方が強いかも(皮のバターとの相乗効果?)

・皮に使われているバターも「ままどおる」の方が強く感じるので多そう

・「男爵」の方が一口サイズで食べやすい

・「男爵」の方が皮がしっかりしていて持ちやすい

こんな感想を持ちました。
ままどおる」をご存知の方がいたら、参考までに。

和風感が強いのは「男爵」ですね。

好みによると思いますが、私はよりミルク&バター感の強い「ままどおる」の方が好きかもしれません。

 

   

スポンサードリンク 

 

 

まとめ

六花亭の新商品「男爵」は、ミルク風味の白あんが優しい、可愛らしいサイズ感のお饅頭でした。

お茶を飲みながら、ちょっとつまむのに良い感じです。

安心できる味なので、お客様に出しても、お土産にしても外さないと思いますよ♪

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com