Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

セブンイレブンの新商品「キャラメルバスクチーズケーキ」を食べてみた【コンビニスイーツ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200812101202j:plain

先日セブンイレブンの新商品「キャラメルバスクチーズケーキ」をいただきました!

キャラメルもチーズケーキも大好きな私には、スルー出来ない商品♪

その感想をお届けしますね。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

お盆を前にして猛暑到来!ですね。

さすがの北海道も暑いです。みなさま、熱中症には十分お気を付けくださいね。

 

私は、お盆の分まで仕事を前倒しして片づけてしまおうと連日バタバタしています。

そんなときに限って、最終段階で書いていた記事にミスをみつけて時間が倍にかかったり(/_;)

おかげで月曜日はブログを書けませんでした。。。

 

やっぱり物事には落ち着いて取りかからないとダメですね。

 

さて、先日セブンで見つけた新商品のキャラメルバスクチーズケーキを食べてみました!

ずっとこの感想も書きたかったのですが、延び延びになってしまい、もう新製品と呼べないのではないかとドキドキしつつ書いています(^^;)

 

キャラメルバスクチーズケーキ

コクのあるキャラメルクリームと濃厚なクリームチーズを組み合わせて濃厚な味わいに仕立て」たというこの商品。

キャラメル大好き、チーズケーキ大好きな私にはストライクゾーン!

店頭で見かけて知らないうちに手に取っていました(笑)。

 

f:id:yuccow:20200812101202j:plain

 

専用工場だからできる絶妙な温度調整により、表面はしっかり焼き色を付け、中はなめらかな食感に焼き上げ」たのだそうです。

   ※青字部分はセブンイレブンの公式さんから引用

確かに色がかなり濃い感じ。

持ってみると、見かけの割にはずっしりと重いです。

早速出してみますね。

 

キャラメルバスクチーズケーキの中身は

f:id:yuccow:20200812102600j:plain

 

やはり、ずっしりと重たいです。

しっとりとした中身がぎゅっと詰まっていそう♪

切ってみたいと思います。

 

f:id:yuccow:20200812102658j:plain

 

切ってみると、ねっとりとした粘り気があります。

包丁にまとわりついてきました。

どんな食感なのか楽しみです。

さっそくいただいてみます!

 

キャラメルバスクチーズケーキの感想

 

ん~!!!

生キャラメルのような口どけ。

ねっとりと舌に絡みついて、濃厚なキャラメルを感じさせます。

えーと、これは……そう!

カボチャのプリンみたいな食感です!

 

美味しいぃぃ~~~♪(*´▽`*)

 

チーズケーキの味は、どちらかと言うとほんのりと影の方にある感じで

キャラメルのほろ苦さが前面バンと出ています。

 

甘さはやや控えめ。私には程よくて美味しいです!

でも、そうだなあ。

甘さが控えめでほろ苦さが前面に出ているので

生クリームをちょちょいと乗せて食べたい気分です。

 

これはリピート決定です!

 

キャラメルバスクチーズケーキのカロリー

パッケージの裏側を見てみましょう。

 

f:id:yuccow:20200812103901j:plain

 

カロリーは1包装あたり274kcal

小さい割には、結構ありますね。

ぎっしり中身が詰まってる生地ですから仕方ないか(^^;)

2個くらい行きたいところですが、カロリー的には1個を大事に食べたいと思います。

原材料も写真を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

こちらもめちゃくちゃお勧めのお品♪

 

 

まとめ

セブンイレブンの新商品「キャラメルバスクチーズケーキ」をご紹介しました。

甘さもほんのりと控えめで、まるでカボチャのプリンのようなねっとりとした食感も気に入りました!

私的にはお勧めです!というか、今日にも再度買ってきてしまう予感です(笑)。

今まで食べたセブンスイーツの中でもお気に入りの「イタリアンプリン」とどちらを買おうか迷うくらい。

 

キャラメルバスクチーズケーキ。見かけたらぜひ試してみてはいかがですか?

 

 (追記:イタリアンプリンと迷いつつ、キャラメルバスクチーズケーキ買ってきてしまいました。何度食べても美味しかった!)

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村