Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ほろ苦さが魅力☆セコマのWクリームシュー・ティラミス&コーヒークリーム【コンビニスイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200522102122j:plain

セイコーマートの新商品。ダブルクリームシュー・ティラミス&コーヒークリームを食べてみました!

甘さ控えめの大人な味が魅力でした~。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

今日も快晴の北海道です。ただ、寒い!

冷たい風が強いので、体感温度は一桁ですね。

 

先日、植えたベランダ菜園のミニトマト。風に吹かれながらすくすくと育っています。

脇芽を摘んだ時の強い匂いに「あ。夏のニオイ」と感じました。

 

あの後、自粛中の野菜不足解消を狙って、さらにフリルレタスと紫蘇の苗も購入。

無事に育つと良いんですが。

 

 

ダブルクリームシュー・ティラミス&コーヒークリーム

昨日のウォーキング帰りにセイコーマートに寄ってみたら新商品がぞっくぞく。

迷いに迷って、今回はダブルクリームシュー・ティラミス&コーヒークリームを買ってみました。

 

f:id:yuccow:20200522102815j:plain

 

ものすごく正直に言うと、私はセコマのデザート系にはあまり期待しておらず、これも迷いに迷って「ものは試し!」と購入することに。

 

値段とカロリーは

 

f:id:yuccow:20200522103035j:plain

 

お値段は2個入り250円

カロリーは、1包装あたり415kcal

1個にすると200ちょっとくらいですね。

(2で割り切れないじゃん!と思っちゃダメですよね)

 

中身は

蓋をあけてみました。

 

f:id:yuccow:20200522103323j:plain

 

コーヒーの香りがすごい!表面にかかってるコーヒーパウダー?の香りのようです。

美味しそう♪

お皿に取ってみました。

 

f:id:yuccow:20200522103410j:plain

 

掴んだところ、皮はふにゃっとしています。

クリームを詰めて売っているものですから、そうですよね。しっとり系です。

ちょっと難しそうですが、半分に切ってみました。

 

f:id:yuccow:20200522103540j:plain

 

わー、やっぱりクリームがうまく切れなかった。

すみません、キレイじゃなくて。

でも、意外とクリームがぎっしり詰まっていますね。

下の方にコーヒークリーム、上がホイップクリームのようです。

 

では、いただいてみます。

 

ダブルクリームシュー・ティラミス&コーヒークリームの感想

 

おおっ!

まず、コーヒー味がドンと来ます!

甘さは控えめです。

クリームがたっぷりなので、食べるたびにあふれてくる~~♪

上にかかっているコーヒーパウダーの苦さが良いアクセントになってますよ!

 

美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

 

甘すぎないので、後味がとてもスッキリとしています。

口の中に、ほんのりコーヒー味が残る感じ。

 

皮が柔らかいのは、私の好みではありませんが、

甘さ控えめで、ほろ苦さのアクセントつきのクリームは大好きです♪

 

まとめ

セコマの新商品「ダブルクリームシュー・ティラミス&コーヒークリーム」は、ほろ苦さが魅力のシュークリームでした。

甘さが控えめなので、飽きがこないし、後味もスッキリです。

数年前にセコマの洋菓子系を食べたら全く美味しくなくて(笑)、それからちょっと避けてましたが、これなら十分美味しいです。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

別ブログ・ コンビニスイーツの口コミ書いてます

yuccowiu.hatenablog.jp

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

 スポンサードリンク